2015年2月21日土曜日

絶対食べたいテッパンスイーツ♪

こんにちは。
最近、ちょっぴり温かい日が増えてきて、
あったかいんだから~♪と口ずさむパンダ1号です♪ウフッ
(寒いのはもう嫌!あったかいということは…花粉対策に力を入れる時期でもあります…憂鬱)

ですよね。

そんなちょっぴり憂鬱な日が近づく今月は!
じゃじゃーん、私の原動力・スイ~~~ツの特集♪
(ビールとデザートは日課です)

今回もたくさんのスイーツに出会いました☆
自分へのごほうびに、贈り物に、地元の名物スイーツと、
とにかく存分に甘~い世界を楽しめちゃいます!
先走る上越のスイーツ巡り始めましょう♪

スイーツといえば、やっぱりクリーム
生クリームだけでも幸せになれるわたし
(カレースプーンで山盛り食べたい!)

ふわっふわのスフレに2種類のクリームがにゅりにゅりにゅり~




「ヒロクレイン」さんの

スフレフロマージュ♪


豪快にかぶりつきたい!


…かぶりつきました・笑


ですよね。






ちなみに、ヒロクレインさんのシュークリームもめっちゃおいしいです!
クリームたっぷり!サクサクのシュー皮がたまりません!

おっ、サクサクシューといえば、
上越の名物スイーツで紹介している「ぜんしろう」さん!

カリッとサクッと香ばしいシュー皮に注文を受けてから
クリームをチュ~~~と注入してくれます。




とってもステキな主人♪

物腰が柔らかくて

お話していて癒やされます(*^_^*)

ガサツなわたしにはマネできない

ですよね。



ちなみに、ぜんしろうさんには赤い野だての傘が印象的なカフェスペースがあるんです。
雰囲気ばっちり!あっ、写真がみつからない…Komachiを見てくださいm(_ _)m

最近はカフェを併設するお店が増えましたよね。
そんな一軒にお邪魔しました、ココ!
めちゃめちゃかわいい雰囲気の「パティスリーオラランティ」さん。

こちらに来たら何といってもチョコがオススメ!
カフェにもホットチョコドリンクがあるんです♪

朝早くにお邪魔したので
朝日が差し込んだ
ミラクルモーニングショット・笑

ポットで出てくるチョコドリンクには、
ミルフィーユがおすすめです♪

あっ、究極のチョコ好きさんなら、
こちらのスペシャリテチョコ尽くめの
セトムを合わせちゃうのもアリです!




ちなみにこちら、オッサレ~なフランス菓子のほか、
週末は焼きたてパンも並んじゃいます(^_^)v
(もう一人のわたし…パン好きの血が騒ぐ、くいしんぼパンダです!)

ほんとだ。

フランス菓子といえば…上越では知らない人がいないほど人気の「レドゥー」さん。

味、見た目ともにパーフェクト!
いつも感動をいただきます(*^_^*)


お祝いの贈り物にはコレ!

超~おいしいマカロンを。

カラフルに10色のマカロンを
スタイリッシュなBOXに詰め合わせてくれます。

贈り物に買いにいくのに、
必ず自分用にも同じ量だけ買うわたし。

だって…おいしんですもの。

ですよね。

ちなみにこちら、生ケーキ以外の焼き菓子などの充実ぶりにも目を見張ります。



オサレに並んでいます。

こちらの焼き菓子詰め合わせを
贈り物にすると
必ず喜ばれるんですよね~。

わたしももらいたい(^^;)


で、ですよね。



もらいたいといえば…やっぱりカワユイケーキ♡

それなら、迷わず「パティスリーリリー」さんですね!

今回も季節に合わせた、めっちゃかわいいケーキが登場です。

濃厚ピスタチオと
爽やかなイチゴが絶妙~

お花の飾りがキュート♪


ちなみにこちら、
ほかにも、カワユイケーキが
たっくさん並んでいるんです。


お店に行くとホントに悩む、決められない…
よだれパンダがガラスに張り付き状態です・笑

だから…
いつも、がんばってるもんね、ご褒美!と
あれこれ買ってペロリと完食!
(さすがくいしんぼ!)


ですよね。


がんばってる自分を持ち出せば、何でもイケると思ってるわたし。
そんなわたしが昔~~~から好きな和菓子屋さんがこちら。

妙高市にあるけど、「東京堂」さん!

和洋のお菓子がたくさんそろっていますが、
今回、地元名物としてご紹介するのは生どらです。


今は妙高市ですが、
その前は新井市だったこの辺り。

その地名がついた「新井っ娘」。


生地を虎柄模様に焼いて
生クリーム+あずきのクリームを
挟んでいます。

な~んか、ほっとする味なんですよね~
素朴なおいしさとはこのことですね!




ちなみにこちら、かりんとうまんじゅうが最近の売れ筋ですが、
それにも負けない新商品が続々登場しています。
行く度に新しい味に出会えるもの楽しみなんですよね~。


新商品といえば、あの老舗ホテル「赤倉観光ホテル」さんで新商品を発見!

でもその前に!一度は食べておきたいケーキを紹介しちゃいます。


ずっしり重量感のある

フルーツケーキ♪


大粒レーズンがたっぽり。

しっとりスポンジにとにかくぎっしり。


それもそのはず、

生地と具材はほぼ同量なんですもの。

ちなみにこちら、
ハーフサイズもございます。





そして新商品がコレ!
地元酒蔵のお酒を使った、トリュフ!

濃厚~

お酒はふんわり香ります。

3月末までの限定です!
あと1カ月!Komachi上越版で紹介しています。エヘッ


Komachi上越版といえば、今月はおトク情報満載です!

まずはコレ。やっぱりコレ。

メガ割グルメ!!!

ですよね。

今回は、メガ割グルメ初登場「ヘヴンズカフェ」さん。

さらに提供いただくメニューはKomachi特別メニュー♪



バンズが選べるバーガー



サラダ



選べるドリンク


で、ななんと500円以下!


こんなにお得なクーポン、使わなきゃソン。


割引クーポンは、3月31日(火)までですよ~。

Komachi上越版の巻頭「メガ割グルメ」をすぐチェックしてね!
(チェックしただけでは食べられません)

ですよね。

おトクなクーポンといえば、
春の「飲み会ガイドスポット」も付いていますよ。

歓送迎会やお花見、飲み会が増えるこの時期。
お店選びに大活躍です。



目的別に選びやすくて、おトクなプランが満載!



楽しいスタッフが盛り上げてくれますよ~


Komachi最新号、よーくチェックしてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿