2015年2月23日月曜日

十日町ゆきまつりに行ってきました

こんにちは!
最近腰痛がひどくなってきたので整体に行ったところ

「飲みすぎ&食べすぎです。内臓が弱ってるだけです」と言われてしまった今泉です!


(ギリギリ)20代なのに! 

こればマズイ・・・と少しお酒を控え、なるべく野菜を摂るようにしています。


そんな私ですが、昨日「十日町ゆきまつり」に行ってきました!


プライベートではなく、今回は

十日町きもの女王2015 本選会

の審査員として参加させていただきました。



厳しい予選を勝ち抜いてきた上位12名の中から、さらに3名がきもの女王に選ばれます。

そして1年間、十日町をPRするべく全国各地、さまざまな行事に参加するそうです。

まさに2015年の十日町の顔!ですね^^


ドキドキ。


そんな大役を決定する審査員にまさか私が・・・と

大変恐縮する気持ちで参加させていただきました。

審査のポイントは本当に細かく、たくさんありまして

知性、声のトーン、立ち居振る舞い、表情、などなど…。


本選会に残られた女王候補のみなさんは

非常に緊張してらっしゃいましたが

美しく、品があって本当にステキな方ばかりでした。



着物と十日町が大好き!という気持ちがビシバシと伝わってきます。

中には「一人で鏡を見ずに着付けができます」という方も!

ステキですね~。


着物の柄って、本当に繊細で華やかですよね。

思わず見とれてしまいます。

私も、若輩者ながら真剣に審査を・・・。


(ただ見とれているだけでは?)



たっぷりPR時間の後、ついに結果発表!


2015年の十日町きもの女王はこちらの3名に決定★

左から、

渡邊 桃子さん、田中 菜々子さん、荒川 真美さん


これから1年間、いろいろな場面でお顔を見ることになると思います。

楽しみですね♪


みなさまも、新生十日町きもの女王をよろしくお願いいたします^^


★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿