2015年2月3日火曜日

台湾風カフェ♪

こんばんは!
次号のスイーツ特集を絶賛制作中!!
の編集部おやなぎです☆

スイーツを試食しすぎて体重は増える一方・・・
ですが、やっぱり甘い物はしあわせですね♪
でもやっぱり体重が・・・。。


そんな私のように、
「甘いの食べ過ぎちゃうけど、
たまにはちゃんとデトックスしたい~~!」
なんて人にぴったりのカフェがあります!



それがこちら!


新潟市中央区の茶趣茶樂(ちゃしゅちゃらく)さん☆






ここでは、台湾仕込みの烏龍茶や家庭料理を楽しめます♪







烏龍茶はデトックス、美肌効果があるんだそうです!



去年の冬に台湾旅行をしてきたばかりだったので、
台湾のお茶のおいしさにすっかりハマっていた私は、
烏龍茶の多さに大興奮!!笑




茶趣茶樂さんでは、50種類以上そろえているそう!





いろいろな香りや味がありますが、
特に台湾らしいなと思うお茶の特徴は、「甘い香り」





代表的な「東方美人茶」なども、
この甘い香りが特徴でとても飲みやすいんです。


いくつか味見をさせてもらったのですが、
どれもおいしい!!


烏龍茶は100度!
と思っていたのですが、烏龍茶一つにしても、
茶葉によって入れるお湯の温度が違うそう。


自分の好みの味や香りを相談すれば、
このお店の気さくな店員さんが教えてくれますよ♪






日本茶もいいけれど、たまには台湾風カフェで、
ゆっくり異国のお茶を楽しむのもおすすめです(*´艸`)



Komachi3月号には、
ほかにも体にうれしいカフェがたくさん!
カフェ好き&ヘルシー好きさん必見ですよ~~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿