2014年3月20日木曜日

初滑り!

先日、私、27歳にして


スケートしてきました!



2月にオープンしたばかりの

新潟アサヒアレックスアイスアリーナ


へ行ってきたんです!




(生まれたての子鹿)



運動音痴を地で行くわたしは、前日からドキドキ…。

でも、10分後にはこんなかんじに!


(スイスイ♪)

意外と、すぐに滑れるようになってビックリ!


ココの一番の魅力は、なんといっても

手ぶらでOK

なところ!



靴も手袋も、心配な人はサポーターも!

ぜ~んぶそろってます。

靴のサイズも豊富で、子ども用も幅広いサイズがあります。


そして、



なんとこんなに広いキッズルームもあります。


窓からメインリンクを見ることができるので

華麗な滑りをお子さんに見せてあげることも可能!


「パパかっこいい~!」

って、なるかもしれませんよ。パパさんたち!

ちなみに…

取材時にとっても優雅に滑っていらしたおじさまにお話を伺ったところ

「スケートは、体にぴったりフィットする服装で滑った方がステキに見えるよ!」

とのことです。


ボディーラインを美しく見せることで、ちょっとくらい下手っぴでも優雅に見えるのかもしれません。


そして、国際クラスの大きさを誇るアイスリンク。

メインリンクとサブリンクの2つあり、

フィギュアスケートも、アイスホッケーも、カーリングもできます。





開館式には、あの織田信成選手が来られて滑ったそうです!






まさにいま、大注目の最新スポット!



Komachiの3/25号でしっかりご紹介しているので

ぜひご覧ください♪




★今泉★





立ち読みはこちら(PC・スマホ)

0 件のコメント:

コメントを投稿