2014年3月22日土曜日

【酒好き必見】新潟に初上陸!

こんにちは、編集部の佐藤です。

先日、キリンさんのレセプションに伺ってきました。


会場は、駅前にある話題の新店
「ARCO IRIS」さん。


ステキなメキシカンダイニングのお店です。


 メディア関係者の方々もたくさん!




何のレセプションかと言いますと、
キリンさんからこの春、イチオシの
新しいお酒ついに新潟に初上陸!!!
そのお披露目&試飲会だったんです。




一見生ビールのようですが、
「ハード シードル」
という、まったく新しいカテゴリーのお酒なんです。

シードル(=リンゴ酒)よりも辛口で爽快な
ハードタイプのお酒です。


サーバーから注がれる爽快でキレのあるおいしさは
ビール感覚でゴクゴク飲めて、
ほんのりリンゴの香りとテイストが
スパークリングワインのようでオシャレ!
だけど甘くない!

だから

お料理の味をジャマせず、乾杯から食中、食後まで楽しめます。


ちなみに、お酒は好きだけど生ビールがちょっと苦手な私でも
すっごく飲みやすいお酒でした。
これなら乾杯のときでも、まわりから浮かずにすみそう!(…たぶん)


飲めるお店はこの「ARCO IRIS」さんや「宇宙色の鼻」さん、「t-tee」さんなど
新潟市内の一部のバル、ダイニングバーのみ(3月18日現在で26店)です!




入稿作業明けで開放感たっぷりのKomachi編集部
古川編集長、苑子先輩、佐藤は
おいしくおいしく楽しませていただきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿