2015年7月8日水曜日

簡単に髪がキレイになる方法とは

クセがある太めの髪に悩まされて、大人になった長岡支局の荒木です。

とくに、この湿気の多い梅雨の時期、毎朝、髪が決まらず悲しくなります。




現在発売中の

Komachi長岡・柏崎・魚沼・県央版

「美Komachi」

では、読者の皆さんから寄せられた

髪の悩みや髪の素朴な疑問について

髪のプロであるスタイリストさんに

答えて頂く企画を行いました。


※表紙は元・モーニング娘で
  現在camcamモデルの久住小春さん(和島出身)。




ヘアサロンの企画を行っていて、相当溜まっていた髪の悩みや髪について知りたいこと。

(読者のみなさんの疑問質問、全てにお答えできず申し訳ありません)

300以上ある質問の中から、多かった質問ギモンと

多くの人が悩んでいるのではないか、と編集部で選んだ17のQ&Aを掲載しています。



例えば、

カラーの持ちを良くするにはどうしたらいいですか?  

とか。




←回答はこの写真から想像してください。
 すごく簡単なことでした。




お金をかけずに頭皮ケアする方法を教えて!

とか。



←簡単に言うと頭皮のセルフマッサージです。
  
 荒木は最近毎日やっています!

 髪の状態が良くなってきたような、変わっていないような。







髪がパサパサします。

ホームケアで艶髪になれますか?


同感です(>_<。)

髪がキレイじゃないと、
なんだか残念ですよね。

←これも実践しています。
 毎日続けます!




今日から始められるヘアケアやアレンジ、豆知識が盛りだくさんです。


悩みや髪についての素朴な疑問がたくさんあったからこそできた企画!

読者のみなさん、本当にありがとうございました。



これから、紫外線を浴びて髪が傷みやすくなる季節。

もしよければ参考にして頂いて、一緒に髪が美しい女性を目指しましょう!




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



今、ヘアスタイルグランプリ開催中です!

あなたはどの女の子のヘアスタイルが好きですか?

第4回Komachiスタイルグランプリ


ご回答いただいた方から抽選で、ギフトカード5,000円分をプレゼントです。



0 件のコメント:

コメントを投稿