2015年7月23日木曜日

今夜行きたくなる!おいしい夜の街、最前線

こんにちわ! Komachi編集部の河野です。

いやはや、あづーい日々が続いておりますね。
そんな日は、仕事をサクサクっと切り上げて、
夜の街に繰り出し、冷たーーーーいビールを、
ゴクゴクッ、プハーッ!!

最高じゃないか。


7月25日発売のKomachi最新号は、
新潟の夜の街の“最前線”を徹底取材した一冊!




水原希子ちゃんのハジける笑顔が何ともキュートな
「おいしい夜の街、最前線」。


最も注目すべきは、
新潟女子に贈るKomachi的お酒セミナーです!

新潟県内の人気飲食店5店舗にて、
お酒のプロたちによる“知ってトクする”お酒解説を聞きながら、
料理はフルコースで、お酒は飲み比べながら楽しめちゃう
スペシャルナイトイベントを開催!

お酒のジャンルは、ワイン、クラフトビール、日本酒の3つ。

ワインは、今世界中から注目を集めている日本ワイン4種を飲み比べ!
NIKUBAL18(上越市)、しののめPicots(新潟市)の2店舗にて開催いたします。





















「NIKUBAL18」では話題の赤身肉も盛り込まれた
肉づくしのフルコースが!
※画像はイメージです。















「しののめPicots」と言えばストウブ料理!
イベント限定のオリジナルコースが登場です。
※画像はイメージです。


そして、今全国的に大ブームを巻き起こしているクラフトビールは、
なんと7種も飲み比べが可能!
会場は、SMOKE CAFE(新潟市)の1店舗のみ(早い者勝ちですよー!)。





















「SMOKE CAFE」では自慢の燻製料理をフルコースで。
イベント限定のスペシャルディッシュも登場します!
※画像はイメージです。


さらに日本酒は、La fenice(長岡市)のイタリアン、
もしくは、FISHERMAN’S MARKET(新潟市)のカキ料理、
とマリアージュで堪能できちゃいます!






















普段日本酒の提供が無い「La fenice」。
日本酒とイタリアンのマリアージュはまさにこの日だけ!
















「FISHERMAN’S MARKET」では、生カキはもちろん、
ベイクドオイスターやアヒージョなど、多彩なカキ料理をラインアップ!


しかも、すべてのイベントに
もらってうれしい&とってもオトクなお土産付きーーーーーーーーー!


開催日や参加方法など、詳細は誌面をチェック!
たくさん飲んで、おいしく食べて、知識までついちゃう、
Komachiだけのスペシャルなイベントです。

皆様、ふるってご参加ください!


気になる特集内容はコチラをチェック→
http://www.week.co.jp/newest/ko/


ブームまっただ中のクラフトビール(おさえておくなら今でしょ!)や
ワインと料理のおいしい関係、新感覚マリアージュ、
ひとり酒のススメ、さらには飲まない飲み会(!)まで。

今夜行きたくなる、おいしい夜の街情報が満載ですよ♪

















夜の街に繰り出せば、こんな笑顔になっちゃうハズ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿