2014年6月7日土曜日

市町村巡りのおいしい発見!

こんにちは。はじめまして。こんにちは。


突然ですが本日より、上越エリアのおいしい話、
こぼれ話をお伝えしていこうと立ち上がりました。
(椅子から立っただけですけど…笑)


上越支局で1番チビのくせに態度は1番大きいパンダ1号です。


これからバシバシ(時々かも)
取材で見つけたステキな出来事(ステキじゃなかったらごめんなさい)
この場を借りて(許可は取っています)
綴っていきたいと思っています♪ウフッ


恐縮です。


さて、大きくなった今月のKomachi、くまなく見ました?

全市町村特集お・も・し・ろ・いことになっています。
自分が住んでいる町は、しっかりチェックした人も多いと思いますが、
住んでいない町にもオイシイがゴロゴロしていますよ!

(住まいは上越)、柏崎や津南も担当したんですけど、新しい発見がいっぱいでした。

海がキレイ~な柏崎(イメージカラーは青!)

新店続々で熱い。新メニュー続々で熱い。ステキな店主に出会えて心も熱くなりました。


ぷんとぷんてさん(とってもキュートなオーナーさんに一目ぼれ(*^_^*)ポッ
新メニューのランチはナシゴレン♪







スパイシーな大人味

 手作りのポテサラめっちゃおいしい

   ひと口クレープ付き!
    ちびっこい感じがストライク!


そして撮影中に発見しました、アイスクレープの新メニュー!
でも今回は誌面にのせきれず…と、そこへオーナーさんが。
食べてみるぅ?えーーーーっ!でも誌面にはのせきれないので…お話だけ伺います~
そんなのいいわょ!いえいえ、それでは… としばし押し問答…
の結果がコレ↓
だったらアイスだけでも食べてみて!と
キャーッやさしいお言葉♪
(冬でもこたつにアイスな私)


←練乳イチゴ




←クッキーチーズクリ~ム


写真だとわかりにくいですね(汗

種類はいろいろあるので好きな味を選んで
クレープで巻き巻きしてくれるんです。
ぜひ、食べてみてくださいね。


ちなみに(・´∀`・)/
ぷんとぷんてさんには、お持ち帰り用の卵焼きがあるんです。
どっしり重みのある厚焼きです。スイーツみたいなお味にもびっくりです。
あっ、写真がない…ごめんんさい。
がっついて食べたら写真取り忘れました…ペコッ

ですよね。



柏崎といえば、カフェアクアさんも!(イケメンオーナーさん、均整のとれた腕もキレイ♪

そんなオーナーさん、なんとKomachiの発売が夏直前ということで
夏向けスープオムライスを考えてくださっていたのです!
それがこちら↓


トマトとモッツァレラチーズが爽やか~。

カプレーゼ風スープオムライス

8月下旬までの限定ですよ~

ですよね。








ちなみに(・´∀`・)/
アクアさんでは、何でも手作りしていてドレッシングも自家製。
そのドレッシングは買うこともできちゃう。
この日、お財布を会社に置き去りにしていたため、購入は断念(泣)


爽やかつながりで(かなり強引)
津南でもみつけました(イメージカラーは黄色!)
爽やかサンドイッチ♪

ゴマ香る特製タルタルソースがいい!

←津南ポークしゃぶしゃぶサンド

実は実はここだけの話、
津南町で新しいメニューや新商品がないかな~と
探していたんです。

そこに!

松屋さんのご主人が…

「今はないけど、作ろうと思っていたから、Komachiさんに
間に合うように試作してみるよ」ですって~。
なんて優しいご主人でしょう(感激)人の温かさを実感。
手軽に食べられて、持ち運びもしやすいパッケージに
なっているので、おでかけした時にはぜひ!



ちなみに(・´∀`・)/
松屋さんには、120種類以上のパンがあるんですよ(優柔不断な私は選びきれない・笑)

ですよね。


パンといえば、夏限定のひんやりパンが上越のお店に!(やっと地元ネタ…イメージカラーはオレンジ!)

もぉにんぐさんの夏限定の「アイスクロワッサン」♪



サックサクの焼きたてクロワッサンに、
バニラアイスが2つも!
シロップとジャムは日替わりで
何が出てくるかはお楽しみ。

焼きたてのパンにアイスがとろ~り、
たまりません!

ですよね。






ちなみに(・´∀`・)/
もぉにんぐさん、店名通りモーニングやってます(^_^)v朝6時から!(私の起きる時間)
イートインスペースがあるのでランチもやっています。でも15時で閉店ですので、
行かれる時はお時間にお気を付けくださいm(_ _)m。

イートインスペースといえば、ユニークなカフェが妙高(イメージカラーはグリーン!)

とうふ工房やしろさん。のどかな田園風景の中にあって景観も最高です~
お豆腐屋さんにカフェコーナー!斬新~!!!
で、頂けるのがこちら↓
←豆乳付きコーヒー

コーヒーに使うカップは、
自分のお好みのカップを選べるです~。
趣ある和柄カップがいろいろ揃っていますよ。



←豆乳おからドーナツ

冷凍保存されているので持ち帰りも楽々♪
おからとあってヘルシー
カロリー気にしなくていいと何個でも…手がのびる。

ですよね。

あっ、豆乳ぷりんもあります!
とろ~りとろける食感で甘さは控えめ(^_^)v
(ガチで控えめなのがうれしい)



ちなみに(・´∀`・)/
やしろさん、お豆腐買うとおからをサービスしてくれます。
お料理レシピも聞けたりします(聞けない時もあるかも)

ですよね。



おいしいものと温かい出会いの身近な町巡りにハマリそうです。
Komachi片手にのんびりおでかけしてみましょう♪



→今月のKomachi
→立ち読みはこちら(PC・スマホ)







0 件のコメント:

コメントを投稿