2014年6月23日月曜日

里山十帖。

こんにちは。編集部今泉です。

日差しが本格的に夏らしくなってきましたね!


そんなベストなタイミングで、

Komachiの夏準備号が発売になります!

早いところですと、もう売り場に並んでいる書店さんもあるようです。



今回の特集は、『夏の楽しいこと大特集』!!!


私は、巻頭のページで紹介している

話題の宿「里山十帖」を取材させていただきました。


こちらは、雑誌「自由人」が経営する古民家を改装した温泉宿。

5月にリニューアルオープンしたばかりの、いま注目のお宿なんです。



「ぜひ宿泊して、良さを体感していただきたい」というお言葉に甘え、

取材兼宿泊もさせていただきました。


泊まってみた率直な感想は、


とっっっっっっっても居心地がいい!!



いつまでも居たくなるような、不思議な心地よさ。

オシャレなのに、あたたかみがあって、快適なんです。


その快適さを決定づけているのが、館内にあふれる品質のよい家具や雑貨。


中でも特に『アレ』へのこだわりがハンパないんです。

客室はもちろん、ロビーや縁側などいたるところに配されているので、

とにかくぜ~んぶ試してみました。



『アレ』とは…


椅子です!



世界的に活躍しているデザイナーの椅子がそこかしこに。



思わず座ってみたくなる、いろんなカタチの椅子!





椅子!


ただ置いてあるだけなのに、なんだか絵になる椅子!




ゆらゆら揺れる椅子!



椅子をもとめて、あちこち館内を巡るのも楽しい。


しかも、併設のショップで購入することもできます。


インテリア好きの方必見のお宿ですよ~。




★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿