2014年5月29日木曜日

関川村の猫ちぐら

こんばんは!
はやくも夏バテしそうな予感がしている
編集部おやなぎです( ´▽`)


 

もやっとした暑さに負けないよう、
今日は北区にあるべじ家さんで
野菜をたっぷり食べて元気をつけてきました♪


 

















かなりのボリューム!( ´▽`)

これにドリンクとデザートも付いて1,080円です。
大満足の内容!とてもおいしくいただきました~~(*´艸`)





話は全然変わりまして、、
今発売されているKomachi7月号の付録に、
猫ファンに好評なページがあるんです。























それがコレ!
















 

「かわいい~~♡♡♡」
と、猫好きはみんな反応しますね!

 


新潟の名品として、関川村の「猫ちぐら」を紹介しているページなんですが、
この猫ちゃんたちの写真、実はモデル猫ちゃん3匹目(と、4匹目)にして
ようやく撮れたものなんです><


 

1発目(このときはこれで終わると思っていた…)
猫を飼っているカメラマンさんのスタジオにて撮影。


 
でも開始して早々、猫ちぐらに入るどころか、
2階にのぼったっきり降りてきてくれず。。
人見知りとのことで、とりあえず私はスタジオを退散し、外で待つことに。


15分後・・・


それでもやはり入ってくれませんでした(;△;)


猫ちぐらを警戒しているだけかも!という可能性を持ち、
1日カメラマンさんに預け、様子をみて撮影してもらいました。



その結果がこれ!































はい、入ってくれませんでした~~(゜´Д`゜)

惜しいんですけどね~~><
猫ちぐらの中じゃなくて、前でくつろいでる。。うう。。。




でもめげてもいられないので、気合いを入れて次の猫へ!
社内のスタッフが飼っている愛猫ちゃんを連れてきてもらい撮影!
1番人なつっこい子ということで希望がみえた!?☆



が、しかし!
この子も机の下から出てこないまま、猫ちぐらにも近づけず、断念。
「この撮影は難しかったのか。。。」



が、しかししかし!
猫を3匹飼っているとのことで、
「もう2匹の子たちならいけるかも!」と、他の猫ちゃんたちを連れてきてもらえることに!



「もうこの子たちに託すしかない。。。」



猫ちぐらの周辺に大人が群がり、
息をのんで、中に入る瞬間を待ちました。


すると、、、















 

入ったーー!



 そして、、

















もう一匹入ったーーーー!!



シャッター音が鳴り響くスタジオ!


「う、う、う、うれしすぎる~~!!!」



こうしてやっと最っっ高の一枚ができました!
















モデル猫ちゃんたちに感謝です!!




そんなかわいい猫ちゃんたちが入った「猫ちぐら」は、
今は5年待ち(!!!)だそうです。


 猫ちゃんが夏も冬も快適に過ごせるよう、 
 一つ一つ、丁寧に手作りされているので、
「待ってでも欲しい」、関川村の名品なんですね。



愛猫家さん、要チェックですよ~~! 


0 件のコメント:

コメントを投稿