2014年5月22日木曜日

キレイな人の、キレイのひみつ

先日、思い切って前髪をばっさり切りました!

いい気分転換になりましたが、友人に見せたら無言で苦笑されました。


こんにちは。編集部今泉です!


実はわたし、

5/25発売のKomachi下越版でヘアサロン企画を担当させていただきました!


巻頭特集は「大人のキレイの保ち方」



いつもキレイな大人女子の、キレイのヒミツを教えてもらう企画です。



今回取材をさせていただいた女性のみなさん、

ヘアサロンには1ヶ月半~2ヶ月のサイクルで通う人が多かったです。

それも、カラーとカットだけではなく、

ネイルやトリートメント、ヘッドスパ、メークの相談、ヘアケアアイテムの購入などなど。

さまざまな目的で頻繁に訪れているんですね~。


帰りに必ず次回予約をすることで、

「次に来店するまで、キレイを保つ」ことを意識している方もいらっしゃいました。



ご指名スタイリストさんは

「首から上だけをキレイにする」

のではなく、

「その人がまとう全身のイメージ」

をステキに。

ファッションやライフスタイルに合わせた提案をしてくれます。



落ち着いたツヤのある涼やかなショートボブ。





大人っぽさの中に、バングの長さでかわいらしさをプラス。


忙しい新米ママさんでも扱いやすい、ナチュラルなミディアム。





オシャレを楽しみたい20代の、あえての暗髪カラー。


などなど、これからの季節の参考になりそうな、ステキなスタイルが満載です♪



ぜひ見てみてくださいね~。


★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿