2014年5月13日火曜日

箱もこだわってます。


こんにちは!編集部今泉です。


子どもの頃、チョコレートを冷蔵庫で冷やして食べるのが好きでした。

でも、少し大人になってから、

「チョコは冷蔵庫に入れると風味が落ちる」と

本で読み、軽くショックを受けたことを覚えています…^^;





そんな私ですが、


4/25号のKomachi「クリーム・あんこ・チョコレート」特集で、


「パティスリーグレヌ」さんとコラボスイーツを担当させていただきました!


Bon Bon Chocolat ~Komachi special ver.~

まるで宝石みたいに美しいボンボンショコラ!!!

シェフパティシエの星野さんのアイデアと技を結集させた

とっておきのリッチな味わいです。

100年前の製法で作られた食感の楽しいショコラや、

越後姫のパウダーを練り込んだショコラ、

地元酒造の梅酒を使用した大人味のショコラなど

本当にバラエティー豊かなラインナップ。





実は箱のデザインは、なんとKomachi特別仕様↑↑↑

Komachiのアートディレクターの松山さんが

高級感とかわいらしさのあるパッケージを作ってくれました♪

オシャレな洋書っぽいデザインになっています。




リボンの種類や結ぶ位置は、試行錯誤しつつグレヌさんと調整…。

アイデアをカタチにするのって、大変だけど楽しい!!!

色々な人のご協力のもと、ステキな雰囲気に仕上がりましたよ~。



かわいらしすぎないので、男女問わずギフトにもオススメです。

ぜひ味もパッケージも楽しんでくださいね~。


★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿