2013年5月29日水曜日

彼と古正寺デート(妄想)

最近、ごまぶっ子さんのブログを読んで
なんとなく自分を励ましている、恋愛下手な荒木です。

ごまぶっ子さんの「あの女」ブログは以前
連載企画「早耳キーワード調査隊」でも紹介した話題のブログです。

恋愛難民の女子は必読です!




さて、





Komachi7月号の中越版は「古正寺ガイド」という特集を行いました!



長岡最大のショッピングスポット
「古正寺エリア」の

おいしいこと

たのしいこと

これ欲しい! を

詰め込んだ最新版の一冊です。






新しいお店や道がどんどんできて、徐々に変化する
古正寺の今、注目のことがわかります♪






今日は

彼と古正寺でデートするなら……



という妄想を繰り広げたいと思います。

(少しさむいかもしれませんが、今日も暑いので、
気持ち的なクールビズだと思って、お付き合いください)


---------------------------------

6月某日 天気 : くもり 

12時 彼が家に迎えに来る



「おはよ~ぅ!

あっ、Komachi買ったんだ!
しかもMAPだけ切ってあるっ(笑)!!」 

デートの準備、彼がしてくれたと思うと
嬉しいですよね^^

かなりテンションが上がります。


行き先は風任せ。

古正寺は細い道が多くて少しややこしいですが地図を頼って混んでいる大きい道を避けて移動します。


私「ここ曲がると巨木があるんだよぉ!」

彼「へぇ~」

私「見に行く?♪」

彼「いや、いいやぁ。それより腹減った」

私「だね! ランチしに行こう♪」

巨木好きな私としては、少し残念ですが
とりあえずご飯を食べに行くことに。




12時30分 ごはん

私「このお店、行きたい!」

と、新しくできたカフェに行くことに。

私「ほらほら、あの人とのデートに(ぴったり)って書いてあるっ」






彼「結構、ボリュームもあって、ここ良いね♪」


たくさんおしゃべりして、デザートまで食べて、お店を出たのは、14時過ぎ。





14時30分 お買い物


彼「俺、Tシャツ欲しい」 

との声を受け、メンズも豊富なVOIRさんへ。
そのあと、アミングさんへジューサーを買いに行くことに。

 


←ジューサーが3000円台!
かなり売れているそうです。

私「毎朝、野菜ジュース飲んだら少しやせるかも? (^^;)」

彼「朝は野菜ジュース飲むかもだけど、夜はお酒飲むでしょ?」

まずはそっちを減らせ、という訳で
購入は保留に。




私 「どこ行く~? 巨木、見に行く?♪」

彼「……」






彼「映画、いま見たいのある?」







私「中学生円山みたい! 」

彼「クロユリ団地は? おれ、あっちゃん好き」

私「怖いのやだ」

彼「ドラゴンボールZ 神と神、見たいけど、時間的にどう?」

私「私もみたい~! でも18時30分からしかないよ」

彼「ちょっと時間が空くね……」


そんな訳で、中を取って(?)
16時25分からの「探偵はBARにいる2」を見ることに。



少し時間があるので
ふるさとの森公園でお散歩♪
ポピーが咲いていてキレイです。

私「雪鹿っていうお店のジェラートが
 おいしそう♪」


彼「また食べるの?!」


私「い……いや、食べません(>_<)!」





16時10分 Tジョイ長岡で映画鑑賞

18時35分 終了



















私「大泉洋結構好きかも~(*^_^*)」


彼「尾野真千子、イイ女だな~」


私「弓子(←尾野真千子の役名)と私、どっちがイイ女?♪」

彼「うーん、弓子とつきあってみないと分からないな~(笑)」

私「○○くんが弓子がつきあったら私、泣いちゃう~(>_<) ……ま、ナイけどねっ!」

彼「あはは、だな! 」





彼「夕飯食う? それとももう帰る?」


私「そーだなー、確か、Tジョイの半券でリバセンのごはん、安くなるよね? Komachiに書いてあった♪」


←「耳より情報」載っています! 







彼「へぇ~、イイネ!」


私「じゃあなんか食べて帰ろっか♪」


彼「だな♪」






---------------------------------

どう?


こんなデートどう?????




なんのオチもないですが、こういうの幸せですよね~。

だれかと手をつないでおでかけしたいな~。。。。。



ひゅるるるる~ (←気持ちのクールビズ)



あとで読み返したら、虫ずが走るほど恥ずかしいだろうな……
このブログ。



みなさん、ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。

今月のKomachi中越版特集は

「古正寺ガイド」


お休みの日に好きな人や友だち、家族と一緒に過ごす
穏やかなデートにぴったりなネタが一杯詰まっています♪


長岡・柏崎・魚沼・県央版限定なので、お間違いなく (^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿