2013年5月28日火曜日

村上駅前が熱いです!

こんにちは。
編集部の佐藤香菜です。

先週末に発売したばかりのKomachi最新号の特集は
「全30市町村 名物・名所大辞典!」



※関ジャニの大倉忠義さんが表紙です

掲載件数は約400!
Komachi編集部みんなで全県エリアを分担して
取材に駆けずり回り、荒波のような1カ月でした…。


私は村上市、新発田市などの県北エリアを担当したのですが、
村上市の中で特に注目して欲しい話題はこちら!



村上市のアンケートを集計しているときにいくつも見受けられたコメントが
「駅前にパスタやピザのお店が増えている」という情報。

村上までリサーチに行ったときに
駅前のタクシーの運転手さんからも聞き取り調査をし、
その注目度を再確認しました。



【PAS☆TiME】さん
制服や体操着を着ていくと、大人でも「学割」を適用してもらえるそうですよ。
 
【trattoria 360°(サブロク)】さん
イタリアンのお店。なんとバーニャカウダのソースがみそ味!
 
【straight ahead】さん
ピザのお店。店内の石窯まで店長さんの手作り!
 
【Sateto】さん
村上の女子高生の間でこちらのパフェが大ブームらしいですよ♪
 



驚いたのが、4店舗が半径250メートル以内というかなり近距離に立地していること。
オープンも昨年の夏頃と時期も近い!

オーナーさん同士がすっごく仲良しで、計画的にオープンしたのかな?
と思ったのですが、たまたま、偶然だったそうです。


お互いのお店に食べに行かれたり、オープン以来親睦が深まっているそうで、
「刺激し合いながら一緒に駅前をにぎやかにできたら」
とそれぞれのお店で共通のお話を伺えたことがとっても印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿