2013年5月1日水曜日

女のアドレナリン@ガールズプロム



長岡支局中越担当の荒木です。


先日、女友達とお酒を飲みながら

「テンションが上がる出費」について話をしていたときの話。


友達は「金は天下の回りもの」タイプ。

・化粧品

・美容
・洋服
・旅行

などなど美意識を潤すお買い物が大好物です。


一方、私は「エンゲル係数高め」タイプ。


・美味しいもの
・お酒とつまみ

……、全く色気がありません。
そりゃあ、太りますよね。

「キレイ」にあんまりお金を使わない自分を
少し恥ずかしく思いました。


そんな私たちの意見が一致したのは

「オシャレして出かける」 でした。

普段、オシャレして出かける機会って少ないです。

だから、

・高級レストランに行く
・結婚式(二次会も)に行く

あんまりない機会だからこそ、
非日常の空間・時間を感じられるシーンって貴重です。


★★★★★


私が最近一番テンションが上がったのは

新潟巨大女子会「Girl's Prom vol.1」 です。






会場は結婚式に使われる「新潟モノリス」さん。

洗練された空間が自然と
私の背中をピンと伸ばしてくれます。

























 カウンターでは、お酒飲み放題♪

並べられたピンチョスもオシャレです。







なんとデザートも!!!!!!!!
しかも種類豊富。






















テーブルについて
ディナータイム。

コンテンツ盛りだくさんでした。


今井美穂さんのトークショーでは
美しい立ち方を教えていただきました。

美しすぎるバーテンダー
富田晶子さんのフレアショー



Rafveryのお二人目当てで
来た方も多かったみたい。
初めて聞きましたが、
ライブにうっとりしちゃいました。


グアム旅行( ! )が当たる抽選会や
レストランシェフによるショーも
ありエンターテイメント性、
高過ぎ!









座っているだけで見どころ満載。
もちろん、お料理も美味しかったです。


 好奇心旺盛な女子の
心を満たす体験コンテンツも充実。


ITAKURAさんによるヘアアレンジ。
(人気過ぎて体験できず(>_<))


したみちオフィスさんの占いコーナー

「男性の外見に全くこだわりませんね」

↑ビンゴです!!!
タロットめくっただけなのに。。。



 POLAさんのハンドマッサージ。
癒された~。



ピーロートジャパンさんのワイン試飲。

なんて贅沢!



にいがた古町 美人区さんの
顔のリフトアップスプレー
&顔つぼマッサージ体験

ハーブティーも
飲ませていただきました。

ほかにもまだまだありましたが
全部回りきれませんでした。













帰りはイケメンのボーイたちが
拍手でお見送りするという
おもてなしの徹底ぶり! 

この日一番の赤面!










特別な空間で

きらきらした美味しいものと
普段できないキレイへの体験
ドキドキする演出とおもてなし

自分が大事にされている感覚も


全部全部、お金には代え難い経験。


いろいろな高揚感がどっと押し寄せて来て

行ったときと帰る時だと

女子力が確実に15%ほど上がりました。


次も絶対行く!!!



かなり強めのGANBO!


参加した女子もみんな15%増し増し。

次はいつだろう?♪

先出の友達も誘って行こうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿