2014年10月15日水曜日

ラーメングランプリ【冬㐂】レポート

おはようございます、こんにちは。
週末の台風は、すごかったですね~。
強風の時はあっという間に傘が凶器に変わるので、
カエルのマントを着て乗り越えたパンダ1号です。
雨具とはいえ、風を通さないから寒がりの私にはこの冬の必需品になりそうです(笑

ですよね。


さて、ラーメングランプリ投票締切まであと少しとなってきましたが、
みなさま食べ歩きは順調ですか?

中越ブロックで名乗りを上げた「冬㐂」(ふゆき)さんレポ~~~ト参ります!

湯沢町の温泉街にオープンしたこちらは…まずは、
ラーメン+温泉も楽しめちゃう、一度で二度おいしいラーメン屋さんです♪




目印はあかちょうちん♪

看板はひらがなで

「ふゆき」で~す。


ちなみに定休日は火曜でーす。

火曜日に行ってもグランプリのラーメン食べられませんよー


ですよね。






こちらは、「クセになる味」をモットーに、鶏ガラベースのあっさりスープに、
背脂や揚げネギなど数種の具材でコクをプラスしたラーメンを提供しています。

イチオシは、濃厚なゴマ風味を味わえる「担々麺」だそうです。
寒くなってきた今…熱々うま辛麺は体に染み渡りそうですね(*^_^*)


さてさて、店長の高村さんが今回グランプリ用に考案したのはこちら↓↓

もち豚ネギラーメン 800円























和風のあっさりスープに程良い背脂が絶妙でございます。

そしてそして今回の主役!
とろけるような食感の越後もちぶたがたっぷり!

わぉ~~~お
新潟のブランド肉「越後もちぶた」!

その名の通り、
つきたてのお餅のような弾力!

歯切れのいい柔らかさ!

さっぱりとした口溶け!

甘味のある脂肪!
(私の脂肪とは質が違います・笑)

ですよね。

豚肉といえば、ビタミン豊富!





さらに!
別添えでユズコショウが!




辛い~

けど

爽やか~

さっぱり~








「和風麺のイメージで作りました。もちぶたの柔らかさを味わってほしい」と店長さん。


朝からお肉!…の肉好きさんも大満足の一杯♪
ご賞味あれ~。


ちなみに冬㐂さんのスタンダードラーメンはこちら↓


う~~~ん。


こちらもおいしそうです。


キクラゲ入り

背脂がぷかぷか浮いています♪


体、温まりそうですね~(*^_^*)








まだの方、急いで!

食べ歩きBooK忘れずにねっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿