2014年10月16日木曜日

編集・荒木 ラーバカへの道2014-19〈高野家〉

● 19杯目 ●

今回、見附市内で掲載させていただいた全ラーメン店が
スタンプラリーに参加してくださっています。

とてもありがたい。



先日おじゃましたのは、高野家さん。


ラーメングランプリに参加してくださっているお店です。





頂いたのはもちろん

見附辛みそラーメン」。


手作り味噌と角切りのチャーシューがミソです。

(あ、おやじギャグすみません)


こくのあるミソはちょっぴり辛いですが、
刺激的ではなく、ちょうど良い感じです。



野菜もたっぷり入っていてヘルシー。


ごちそうさまでした^^



◆今週気付いた事

ずいぶんとドラマを見ていなかったのですが、

先日最終回を迎えた「昼顔」「若者たち2014」がとても面白く、

すっかりドラマを見るという好意にハマってしまいました。

今クールのドラマも面白そうなのがめじろ押しです。


荒木選抜
まだ間に合う!
きっとたぶん絶対、
面白いドラマ 2014秋


火/NHK総合 22時~「さよなら私」

高校時代からの同級生、友美(永作博美)と薫(石田ゆり子)が40代となり再会。
友美の夫と不倫関係になっている薫の体が入れ替わってしまう、という内容。

NHKの火曜夜は、大人のドラマが多いです。


水/フジテレビ系列 22時~「ファーストクラス」

ざっくり言うと、女の格付けの話。

夏木マリ、シシドカフカ、沢尻エリカ、 アクの強い女の人ばっかり出てきます。


金/TBS系列 22時~「Nのために」

大好きな湊かなえの小説がドラマ化!


同作家の小説「夜行観覧車」の
ドラマの演出家:塚原あゆ子さんが
今回も参加。

小説も面白かったので、きっと面白いハズ。

絶対見逃さない!















日/TBS系列 21時~「ごめんね青春!」

宮藤官九郎脚本のドラマ!

青春時代の甘酸っぱい感じが、とても良い。第1回目からキャッキャと心が弾みました。

「“とりあえず脱げば”笑いが取れる」と思っている男性の方も是非。


◆19杯目の一句


ドラマ見る 家に帰って ドラマ見る


冬を前に、家にこもろうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿