2014年10月14日火曜日

【極】ラーメングランプリレポート


こんにちは☆
ヨコタです!(^^)!


まだまだ熱い、ラーメングランプリの
ラーメンをご紹介しまーす!!

今日は魚沼市にある、「極」さん

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


越後とんこつ味噌 760円
 
シンプルな見た目とは裏腹に、
うま味を凝縮したこってり味です♡
 
むむ!これぞギャップ!
 
 
コク深いスープの秘密は、タレにあり。
 
3種類の越後みそと、アレを使って作ります!
アレがいい味を出しているんですよね~。
 
そうそうアレ。
 
 
 

 


























 
 
アレとは、
南魚沼の地酒「八海山」!!
 
柔らかさの中に、うまみとキレの良さをかけ備えた銘酒ですね~♡


みそと、八海山の清酒で作ったタレを
とんこつスープで、割って濃厚なスープに仕上げているそうです!
 
ん~よだれが出そう(´ω`)
 
 
コシの強い中太の自家製麺にも注目です♪
 
 
まだまだ、
グランプリラーメンご紹介しますのでお見逃しなくっ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿