2016年6月22日水曜日

村上&柏崎で小さな夏旅!!

ここ最近「ミニマリストになりたい」と思い立ち、どんどん部屋から物がなくなっている松永です!
6/25(土)発売のKomachi 8月号では、村上&柏崎を大特集しちゃいました☆
そこで、今日はその見どころを一部ご紹介します^^

歴史を辿る旅、村上

県内最古の城下町として有名な村上市には
江戸や明治の面影を残す町並みが広がっています。
昔ながらの黒塀や町屋を見ながら散策していると、ついつい立ち寄りたくなるお店がいっぱい!

瀬波温泉街にある噴湯公園で温泉卵づくりに挑戦。


源泉に卵を入れたら待ち時間は約20分。その間、すぐ近くの伊夜日子神社へ。
"鳴らすと幸せになれる"といわれる「龍神の鐘」を鳴らしてみよう!


戻ってくると温泉卵(写真はちょっと長めに茹でたのでゆで卵)が完成!
オススメの味付けは笹川流れの塩!
とことん村上の魅力を堪能できますよ♪
※卵は瀬波温泉街の土産店で販売中


旅の疲れを癒やすのは、何といっても温泉!
美しい夕日を見ながらまったり過ごしちゃいましょう。
瀬波温泉街には足湯も多数点在しているので、
時間のない時は海を眺めながら足湯もオススメですよ☆
岩船港であがったばかりの鮮度抜群な海鮮料理に、村上牛を使ったぜいたく肉料理まで
グルメも見どころ満載です。





海の街・柏崎で一日中海遊び!

16のビーチを持つ柏崎エリア(柏崎市・刈羽村・出雲崎町)には、マリンアクティビティーが充実。
透き通る海でカヤック!
(注:まるで海外のようですが、柏崎の海です!!)

県内初!
最大8人まで乗れる「MEGA SUP(メガサップ)」を体験できるのも柏崎ならでは。


ダイビングで魚たちと触れ合える!
海岸でのBBQは一般的にNGだけど、柏崎なら一部のビーチでBBQができちゃうのも魅力!
しかも、手ぶらでOKの「スマートBBQ」ができるビーチもあるから、
道具や食材を用意する手間も省けちゃう。
※BBQのできるビーチ、スマートBBQのできるビーチは異なります


海の街ならではのご当地グルメも外せない!



いかがでしたか?^^
旅の参考に、ぜひぜひチェックしてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿