こんにちは。編集部今泉です。
先日、キリン「一番搾り 新潟づくり」商品発表記者会見へ行ってきました!
一番搾り 新潟づくり とは?
↓↓↓↓↓↓
キリンビールが今年取り組んでいる、
47都道府県の一番搾りプロジェクトの一環。
「地元の誇りを、おいしさに変えて」をスローガンに、
地域ならではの一番搾りを開発するものです。
アイドルグループ・嵐が出演するTVCMで
おなじみの方も多いと思います^^
発表会場はこんな感じ。
商品開発に携わったのは、
地元新潟の、情報・文化・食・観光・モノづくりに携わる有識者の方々。
ワークショップなどを実施して、商品・味覚コンセプトを決めました。
メンバーの中には小誌編集長も…(右端です)。
新潟づくりのコンセプトは、
「自分のことは二の次。
気立てがいいんです、新潟の人は。」
まじめ・控えめ・我慢強い
そんな新潟の人の気質にぴったり合う味わい。
通常の一番搾りと比べると、色も違います。
雪のように白くきれいな泡、
稲穂を思わせる穏やかな黄金色。
豊かな味わいと雑味の少ない引き締まった爽快さを備えています。
ほどよい苦みもあり、お酒好きな新潟人にぴったりかと♪
古町芸妓のあおいさんも、絶賛!
新潟らしい淡麗辛口のような、濃い味の料理にも合う味わいです。
発売は6月7日(火)!
新潟県は嵐の相葉雅紀さんが広告のイメージをつとめるそうです。
楽しみですね♪
もう一度お知らせします。
「一番搾り 新潟づくり」の発売は
6月7日(火)です!
お楽しみにー!
★今泉★
0 件のコメント:
コメントを投稿