2016年5月23日月曜日

【7月号】勝手に見どころランキング

最近、民間テレビポータル「ティーバー」と「NHKオンデマンド」にハマっている荒木です。

読書もラジオも好き、テレビも大好き。



月曜「テラスハウス」「苦手を克服ベーシック英語」「100分で名著」
火曜「重版出来!」
水曜「探検ばくもん」「オイコノミア」「ファミリーヒストリー」
木曜「クレイジージャーニー」「スーパープレゼンテーション」「ミュージックポートレート」
金曜「私結婚で気なんじゃなくて、しないんです」「「ドキュメント72時間」
土曜「トットてれび」
月~土曜「とと姉ちゃん」
日曜日「僕らの休日」「がっちりマンデー」「にけつッ! 」「ゆとりですがなにか」

見たいテレビの時間がかぶるので、WEBで見ることにしました。





















さて7月号が明日発売です!

表紙は、連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」主役の高畑充希ちゃん。

1日前に刷り上がってきたばかりです!

超手前みそですが
今月のKomachiで自分的に面白かったところ、ためになったところを紹介したいと思います。



不定期開催! 

荒木の勝手に見どころランキング! 





5位

占い
























本が届くと一番初めに見るページです。

最近占い師さんが変わりました。




今月の水瓶座さんは期待に応えようとするほどうまくいかない、そう。




あまり根詰めないように仕事をしたいと思います。



4位
大感謝プレゼント

おかげさまで24周年!

総額200万円分を360名にプレゼントです。

星野リゾート行きたい!

赤倉観光ホテル行きたい!

オーベルジュモンターニュでおいしいもの食べて宿泊したい!


ご協力くださいました皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


 
3位

IN STYLE FASHION




今月は「ワンピース」です。

楽ちんで、清潔感があって、好感度も高い。

新しいワンピース、欲しくなっちゃいました。


2位

Komachi的文化新聞




私、南海キャンディースの「山ちゃん」が大好きなんです。



前回に引き続き、マッスル坂井さんのコラムは「山里 亮太さんについて」


クック井上。さんとワールドオーダー内山さんの
コラムが今月からスタートしています。


クック井上。さんがレバ刺し(合法)食べられるお店を紹介しています。
行きたい!



1位

佐渡特集





佐渡っていいですよね。リゾート感もあるし、海を越えるワクワク感も与えてくれる。


見ているだけで、気持ちが佐渡へ。

佐渡に行きたい。


佐渡が好き。

新しい佐渡も、文化的な佐渡も、おいしい佐渡も、歴史を感じる佐渡も好き。


-----------------------------------


冒頭の話に戻りますが、テレビは時間に縛られず観たい番組をいつでも観られるようになりました。

もう、「やだ!録画してないから一瞬家に帰ります」って言って、テレビっ子がバレることもなくなった。



映像は「ティーバー」と「NHKオンデマンド」、「Youtube」
ラジオが「ポッドキャスト」と「NHKネットラジオ」と「ラジッカー」
本は、買いだめと借りだめと「IBooks」

読書もラジオも……超・面白い。


これから夏になるにつれて、家のベッドの上で過ごす時間が増えるんだろうなぁ。

恋人は、WI-FI。


……

…………

……………… だめだ、こんなんじゃ、独身が詰まる…… 



うっとりするくらい大きい真っ赤な夕日や

深緑がまぶしい木々が作ってくれる木陰や

そこで感じる初夏の風

お肉とビールがおいしい、BBQの楽しさや

日光浴をたっぷりした旬の野菜が与えてくれるエネルギーと高揚感

お風呂上がりにワンピースをきて、どのサンダル履こうかとルンルンする時間を

初夏の今を楽しまないと!!!!!






今月の特集は、「農家レストランとおいしい食材の話。」

新潟食材のすばらしさを存分に伝える内容になっています。



話題のレストランバスも。


ウオロクや原信さんの、地元野菜への取り組みも。



長岡・柏崎・魚沼・県央版の特集は、「専門店のこだわりに会いに」

行列ができる南魚沼のおにぎり専門店やチーズケーキ専門店を紹介しています。





今月も見どころいっぱい! おでかけが楽しい季節です。



Komachiで新潟のおいしいもの、たのしいことをたくさんGETしてください★


今月のKomachiはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿