2015年10月4日日曜日

NGT48 「君に会いたかったから!NGT48 全員揃えちゃいましたLIVE」見てきました!

こんばんわ!

編集部加藤です。

10/3日(土)に新潟総合テレビさんで行われた
NGT48の全員出演ライブを見て来ました!



NGT48お披露目イベント後、
県内では初めての全員ライブということで、
招待いただきました。ありがとうございます♪



(C)AKS


定員は1,500名。
テレビ局周辺の駐車場は県外ナンバーがずらり。さらにどこも満車。
警備員が歩道の通行客に注意を促しています。

すごい人!




14時。いよいよ開演!
・・・の前に恒例(?)の今村支配人の前説。



「こんな立派なステージを作っていただいて、本日はありがとうございます。
今日のために、新しい曲も練習してきました」とのフリに歓声が上がりました。



1曲目
「ヘビーローテーション」
センターの「かとみな」こと加藤美南さんがイントロでなんと前宙を披露!
大島優子さんのポジションですね。

当日夕方に生放送された「スマイルスタジアムNST」でも披露。
NGT48公式動画にも上がっていました。すごい!



加藤美南さん
(C)AKS


2曲目 
「君のことが好きだから」
富山出身の中井りかさんがセンター。 
会場からは熱烈なりかちゃんコールが湧いていました。

本人コメント
『「君のことが好きだから」は歌詞も曲調も大好きだったので、
センターを任せていただいて、とても嬉しかったです。
(センターは)見える景色が全然違って、
この場所に私が立っていることに感激しました。
名前を呼んで応援してくれる?方もたくさんいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
私のことをひとりでも応援してくれる方がいる限り、
頑張っていきたいと思いました。』


中井りかさん(中央)
(C)AKS


3曲目
「言い訳Maybe」
村上市出身の本間日陽さんがセンターです。

本人コメント
『AKB48グループにとって重要な曲を、NGT48として初めて披露するにあたって、
私にセンターを任せていただいて、ありがとうございましたという気持ちです。
私にとっても大事で特別な曲になりました。
センターになってみて、お披露目イベントからセンターを務めている
美南ちゃん(加藤美南)の大変さも分かりましたし、
どのポジションも?切?だということが分かりました。』

NGTの公式ツイッターでは「センターは、本間日陽。堂々としてました。」と満足の様子。
たしかに堂々と、楽しそうにパフォーマンスを披露してくれました。
本間日陽さん
(C)AKS


4曲目 
「会いたかった」

前週にテレビ生中継もされたミニライブでもセンターを務めた
最年少12歳の小熊さんが、全員ライブでもセンターに抜擢されました。
顔ちいさくて、手足が長くて…すごくスタイルがいい。大人っぽいです。
ラジオに出演したキャプテン北原さんも
「写真ではなかなか伝わらないと思うのでぜひ会いに行ってほしい」
とコメントしていました。(FM PORT 「PORT DE NGT」より) 


本人コメント
『センターは今までのポジションとは全然違って、
いつも以上に緊張しましたけど、楽しく踊ることができました。
本当に楽しかったです。今回初披露した「ヘビーローテーション」は
初めて買ったAKB48さんのCDで家族みんなが
好きな曲だったので、歌って踊ることができて嬉しかったです。』

公式ツイッターでは
「センターは、小熊倫実。つぐみんは緊張しているのか、
していないのか、よく分かりません」とコメントが(笑

小熊倫実さん
(C)AKS


5曲目 
ハロウィン・ナイト
最新曲を全員で披露。合いの手が飛び交っていました。



6曲目 「NGT48」
トップアイドルの2人がセンターに。
実際に見てみてよくわかりました。
ダンスも歌もちゃんとしているけれど、
がんばり過ぎて表情やヘアスタイルが崩れることもない。
普通の顔をしている瞬間がなくて、スマート。
すごい、これがアイドルなんだ、と感激しました。

柏木由紀さん(左)、キャプテンの北原里英さん(右)
(C)AKS


曲が終わり、キャプテン北原さんの「ありがとうございました!」に
応える大歓声でメンバーは退場。


すぐさま48ファンたちによるアンコールが巻き起こりました。



アンコール は「NGT48」

約5分後、アンコールでは衣装チェンジをして登場。
デニムのショートパンツにTシャツ、パーカー。
これは寒い新潟の冬を乗り越えるべく作った、
裏起毛のあったかもこもこパーカーだとか。
実際、まだ暑いんじゃないの?というくらいメンバーは汗をかいていました。




(C)AKS







続々とイベントやラジオ出演など
メディアの露出も決まっているNGT48メンバー。
ライブを見た人しか分からないこともあるなと、
改めて実感しました。

これからどんどん各メンバーの個性が明らかになってくると思います。
楽しみですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿