2015年10月21日水曜日

表紙撮影のウラ話


こんにちは!

☆ソーセージが乗った惣菜パン☆
☆ナッツとドライフルーツたっぷりのおつまみパン☆
に目がない編集部の加藤です。


突然ですが・・・
みなさま、Komachi最新号の
表紙の「違い」
にお気づきでしょうか?



先月号の表紙は・・・本田翼さんでした♪



最新号の表紙は・・・こちら。












そうです。タレントさんではなく、
パン屋さんの写真を表紙にしました♪



実は、Komachiは年に一度のラーメン特集以外は
ずっとタレントさん表紙で続けていました。
(ラーメン号だけはラーメンが表紙)



今回のパン特集は、
「パンを取り入れた暮らしってちょっといいよね」
という思いからスタートしています。










ステキな日常を切り取るようなストーリー仕立てで紹介してみたり・・・





流行中の「塩パン」にフォーカスを当てたり





テーブルが華やかになる「デニッシュ」のページもあって








人気店の職人さんに、ほっこりなごむ「パン愛」を聞いたりしています






休日。「いつもより少しだけ早起きをして、お店でパンを買う」
そんなちょっとステキな一日の始まりを
表紙からもイメージしていただきたくて、
朝日が差し込む店内でかわいいパンがずらりと並んだ写真にしました。



「こんな写真の表紙にしたい」という構想はあったのですが、
大きな棚があるパン屋さんがなかなかみつからず・・・
編集部員が「棚」を探しまわりました。


10店舗ほど回って、イメージにピッタリなお店をようやく発見。




新潟市西区の
「ハックルベリー」さん
で撮影をさせていただきました。




大きい窓から朝日が差し込んで・・・






店内のイートインスペースでくつろぐ








商品数も多いお店です。




ランチメニューもあって、お店で焼きたてのナポリピッツァもいただけます。


表紙の写真は、実際にお店で販売しているパンを並べています。





サックサクのクロワッサン
イチジクのデニッシュ
ふわっふわの食パン
シンプルなバゲット
ちょっとぜいたくなメロンパン
予約注文のドイツパン・・・etc.



気になった方ぜひお店に足を運んでみてください♪



ご協力いただいたハックルベリーのみなさま、
本当にありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿