2015年10月7日水曜日

穏やかな時間が流れる南会津の旅

こんにちは!

編集部みきちです。


最近は秋晴れの日が続いていてお出かけ日和ですね♪


先日取材で南会津へ行ってきました。


まずは、今回の旅の目的

塔のへつり

じゃ~ん。9月のはじめだったのでまだまだ緑がまぶしい!



 橋の上からはこーんなに爽やかな景色を眺められます。
この阿賀川が流れ流れて名前も変わり、阿賀野川になるのだそう。
「また、新潟で会いましょー!」と流れに言ってはみたものの、
いったい、どのくらいの時間をかけて新潟まで流れ着くのやら…。



ちなみに、紅葉シーズンはこんなにステキな紅葉が眺められますよ!



絶景の後は

森の中のフレンチレストランシェ・やまのべさんへ


まるでフランスの田舎にあるレストランのようなたたずまい。
オシャレで、温かい雰囲気のお店です!


地元の食材を使ったお料理を楽しめます。
なんと! シェフが山で仕留めてきたシカやイノシシのお肉が出ることも。
新鮮だからとっても食べやすくておいしいんですって!



一日数組限定の完全予約制なのでゆっくり過ごせそうですね♪


その後は湯野上温泉駅

こちらはなんとも趣のあるかやぶき屋根。
カメラ女子の間でも人気のスポットです。


 私もカメラでぱしゃぱしゃ撮っていると近くのお店のお父さんが
 「ここが一番のスポットだよ! 記念に撮影してあげる」
と撮ってくれたのがこの写真。
ポイントは、時計台と手前の緑を入れることだそう。
これだけ見るとまるで仕事中とは思えませんね!w
カメラマンさんの内藤さんもいい笑顔♪



最後は大内宿へ

本家叶屋さんでの取材では、

お母さんの笑顔に癒やされました。
会津弁もいい感じ! 田舎のおばあちゃんの家に遊びにきたようなあったかさです。


仕事を忘れてしまうくらい、
ステキな景色と優しい人に出会えて
心がほっこりと温まる旅でした♪


皆さんもぜひ3連休に遊びに行ってくださいね!


Komachi最新号はこちらでチェック!


0 件のコメント:

コメントを投稿