2015年9月7日月曜日

ついに復活…!!ホテルイタリア軒の「ROSA」

こんばんは。

今日のお昼もラーメン!実は昨日もラーメン!編集部今泉です。

そんなラーメンライフの中、素敵なご案内をいただいて行って参りました。




ホテルイタリア軒2階、

西洋料理「ROSA」(ローザ)。

ヒー!おしゃれ!


担当営業のサトウから、

「いつもの粗末な服装ではなく、キチンとした服で来て下さいネ!TPO!」

と事前に案内が来ておりましたので、

ドキドキしながらも無事、入店させていただくことができました。


インテリアもカトラリーも、クラシックな雰囲気でステキ!



明治7年のイタリア軒創業以来、

ワンランク上のお料理とサービスを提供してきた格式高いレストラン。

時を経て、さらにパーワーアップして営業を再開いたしました。




↑メニュー表はコチラ↑





↑ディナーを前にはしゃぐスタッフはコチラ↑



前菜は八海山サーモンのスモーク。
ふたを空けるとスモークの良い香りがふわりと広がります。

1杯目のスパークリングにピッタリ。


こちらはオニオングラタンスープ。

濃厚だけど後味はさっぱり!これは白ワインに合いますね。




↑三色パン↑

野菜を練り込んだものだそうです。
ふわふわモッチモチ!

これは女性陣からかなり好評でございました。



↑アジフライ タルタルソース↑

西洋料理といえば、フライものは欠かせませんね。

上品な味わいで白ワインがすすみます。



↑鎌田牧場 越後豊浦牛のグリル 温野菜添え↑

キタ!お肉!うれしい!

新発田の「鎌田牧場」さんが育てた自慢の豊浦牛。

とっても柔らかく、脂もしつこくなく、いつまでも食べていたい…!そんな味。

赤ワインに良く合います。これは飲み過ぎてしまいます。




↑越の鶏のカレー 炊きたてコシヒカリ↑

〆がカレーとは予想外でした!

しかも、懐かしさを感じるこの黄色。

スパイシーなのにどこか優しい味わいです。



↑白根洋梨のモンブラン↑

素材の味をぐぐっと感じるデザート。

何個でも食べられそう。

コーヒーと合わせておいしくいただきました。




創作フレンチや豪快なイタリアンも好きですが、

西洋料理というジャンルの良さを堪能させていただいたた夜。


実家の両親を連れていきたいお店が増えました!

みなさんも、ぜひ生まれ変わった「ROSA」をお試しください。


お店の情報はコチラから!



★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿