2015年9月23日水曜日

おいしすぎる秋♪ 魅惑の500円定食登場!

こんにちは~みなさん楽しい連休だったでしょうか。
連休はどこに行こうかな~なんてのんびり考えていたら…気が付けばもう終わり(汗
あてのない旅をする夢を見た上越支局パンダ1号ですw。
(朝思いついた場所へ行く、無計画さが夢にまで…)

ですよね。


秋は目も舌も楽しませてくれる季節ですね♪
キレイな紅葉に心癒やされ、秋の味覚ににんまり(*^_^*)。
(くいしんぼうパンダご満悦)

そんな秋をまるごと楽しめる1冊、それが今月のKomachi11月号!
「週末ごほうびドライブ」特集です。

県内はもちろん、ちょっと足をのばすとスバラシイ景色やおいしいご飯に出合えます(ニコッ)
ひと足先にちょこっとだけご紹介しちゃいます。

秋の食材を求めて、今回お邪魔したのは小布施♪
広大な畑に大粒の実をつけた栗や林檎がお出迎えしてくれます(^_^)

ひと息つくなら、やっぱりココ、ロントさん。
有名店で修業されたオーナーさんが作るスイーツはとにかくどれも美味!
イートインスペースもあるのでカフェタイムにもぴったり。

















ずーーといたくなっちゃうステキな雰囲気に、重いおしりがますます上がらなくなりそうです(笑

ですよね。

栗入りガナッシュとショコラ生地を重ねた「ロント」、
栗の渋皮煮がゴロゴロ詰まったタルトは食べておきたい一品です!
















今回ご紹介できなかったけど、
クロワッサンやクイニーアマンなどの焼きたてパンとチョコレートも衝撃的なおいしさ。






















秋といえば…栗、栗といえば…小布施、小布施といえば…ロント!
パンダ1号の不動の方程式ができあがりました♪

さてさて県内のおいしい秋もたくさんご紹介しています。
ちょっとだけ上越編をお披露目しちゃいます。

住宅街にたたずむこちら「Osteria Sakazume」さん。
ほとんどの食材を自家栽培していて、チーズもパンもどれも手作りされています。
たわわに実った栗の木がお店の横に凜としてます。
まさに採れたて!リゾットで、いただきましょう♪


















住宅街といえば…田園風景が広がる中にパリの街角を思わせるこちら
「プロヴァンスの12カ月」さん。
昼も夜もフレンチのコースで楽しませてくださいます。
高級なセップ茸、フォアグラ、トリュフなどを使ったお料理の数々。
幸せを感じずにはいらせません!























フランスといえば、フランス菓子を提供する「Patisserie Fleur」さんでは、
地元のカボチャを使ったチーズケーキが大人気☆
カフェスペースでのんびり楽しみたいですね。























のんびりするといえば…糸魚川の山あいにたたずむ「えほん」さん。
こちらにはちょっと珍しいナスのアイスクリームがあるんです。
店内に並べられた本を読みながら味わうのもいいですね。
時間がたつのも忘れてしまいそう。
















時間を忘れるといえば…
待ち時間が少々あっても運ばれてきたお料理を見れば待った甲斐があるのは
炊きたての釜飯!しかも今ならマツタケや栗など、季節の味に出合えるこちら。
「千成」さんに決まり!

ふたを開けると、マツタケの香りがぷわ~んと立ち込めます。






































たっぷり秋の味覚を満喫できそうですね!

満喫するといえば…今月のKomachi上越版メガ割りグルメも見逃せませんよ!

今月は優しい味が評判の「桂林飯店」さん。

人気の豚バラ炒め定食をワインコインで提供してくださいます!
しかも、昼も夜もOK。















ちなみに、チャーハンもめちゃめちゃおいしいです(*^_^*)


メガ割りクーポンは、10月31日(土)まで

Komachi上越版の巻頭「メガ割グルメ」をすぐにチェックしてね!
(チェックしただけでは食べられません)


ですよね。


おいしい秋巡り…楽しんでくださいね♪



カロリーや食べ過ぎが気になる方へおまけ☆
Komachi上越版でビューティーメニューをご紹介していますよ。
「PATISSERIE AU RALENTI」さんは、

爽やかな香りに包まれるハーブティーがおすすめです。
自宅用のハーブも販売しています。
週末は焼きたてパンも並んでいますよ~(*^_^*)























0 件のコメント:

コメントを投稿