2015年9月4日金曜日

上越からも4店舗がエントリー♡

こんにちは^^
先日胃腸炎に苦しめられた
上越支局のパンダ3号です(季節の変わり目に弱いです

絶賛発売中のKomachiラーメン号を眺めながら
回復したら真っ先にラーメンが食べたいな~と
ずーっと考えていました。

食べたいのに食べられない・・・
そんな悲しさからやっと開放されたのであります。

でもでも、魅力的なラーメンがたっくさん載っているので
みなさんどこに行こうか迷ってしまいますよね?

そんな時は、まずラーメングランプリ参加店さんへGO!GO!
10月末まで新潟愛たっぷりの
限定ラーメンが食べられますよ~♪

さっそく、上越エリアのエントリー店を紹介いたします!

まずは~濃厚とんこつが自慢の
玉家さん
 















 



メギスの香りがふわ~っと立ちこめる
魚介系ととんこつを合わせた濃厚系。

























 上越名物スルメの天ぷらと、かんずり、ミョウガ
地元愛を表現していたきました♡
かんずりがまたいい、アクセントになっているんですよねー!!


つづきまして~中郷区にあります
神楽屋さん





















こちらはゲンコツをじっくり煮出したスープに
越後もち豚の背脂をオン!





















  まろやかなんですが、以外にあっさり!
見た目もキレイです♡←これ重要ですよね!


まだまだありますよ♪
えいしんさん

















自家製練りゴマをたっぷり使ったスープが◎
ご主人が愛情込めてつくる
越後ポークの手作りワンタンがポイントです!























そこまで辛すぎず女性も食べやすいですよ♪
食欲をそそる色合い♡


そしてそして~
久二さん
ラーメンはこちら♪














豚一頭全部の部位からだしをとった
濃厚スープ!






















2日間かけてうまみを凝縮させてスープは
ご主人いわく、「まったり」とした味わいだとか!
ラーメンにかまぼこが珍しいですね!



どれも渾身の一杯。

みなさん、明日行くラーメン屋さんは決まりましたか??
ラーメン食べ歩きBOOKはしっかり
カバンに入れといてくださいね~♪


麺類で忘れてならないのは、
パスタですよね!!

上越版恒例のメガ割りグルメではなんと、
パスタランチ半額で食べられちゃいます~♡
しかも生パスタ

今回はLA BISTORIA(ラビストリア)さん
にご協力いただいております。







































赤ワインでじっくり煮込んだミートソースと
ナスのタリアテッレ

幅広の麺がまた良いですよね~(大好き!)
生パスタは早い者勝ちなので
予約がオススメです♡



















サラダとスープ、食後にはデザートがついた
1,500相当のランチが750円♡

半額~♡
ステキすぎます




 9月30日までなので、ぜひみなさん
上越版についているメガ割りクーポンをチョキチョキして
行ってみてくださいね♡



0 件のコメント:

コメントを投稿