2014年7月11日金曜日

新しい列車「Shu*Kura」に乗ってきました!

こんにちは♪
編集部おやなぎです( ´▽`)

 


昨日は、JRさんで新しく登場した列車
「越乃Shu*Kura(しゅくら)に乗ってきました!


 

試乗会ということで、Shu*Kuraに乗る前に、
十日町巡りもさせていただきました!

 



「中華料理 天山」さんで十日町の新名物・火焰タンタンメンを食べたり、













 


辛かったけど、おいしかった~♪




十日町市博物館で縄文文化を学んだり、





















火焔型土器をオリンピックの聖火台にする取り組みをしているそう!!
選ばれるといいなあ~☆

 

クロス10でつるし雛を見たり、




















 

さすがギネス認定!でかい!!




などなど、十日町を満喫♪


そのあとはいよいよ十日町駅からShu*Kuraに乗車!


 














 

青と白の電車なんですね^^

 













 

 

これがShu*Kuraのロゴ




駅名標もおしゃれ~☆
















わくわくしながら中へ。。。



入ってすぐ、
「すごーーい!!!!(☆▽☆)」と叫んでしまいました!




これ電車?と聞き返したくなるような、
シックでモダンな雰囲気♪














 

 

酒蔵をイメージしたのだそうです!















 

 

シートの模様は小千谷縮がモチーフ。




全部で3車両あって、3号車はリクライニングシートを備えた客席



そして、1号車は旅行商品専用の車両だそう。













 

 

こんなおしゃれな食事が楽しめます(*´艸`)

 















 

 

展望ペアシートもすてき♪


 


2号車はイベントスペース














 

酒樽をイメージしたスタンディングテーブルがあって、
バーにいるような感覚を味わえます。















 

 

サービスカウンターで、新潟の地酒やおつまみを買えますよ!


試飲ができる蔵元イベント(この日は松乃井酒造さん)や






















地元ミュージシャンの方のジャズ生演奏も!














 

 

ますますお酒が進みますね~~☆




帰りにサプライズでおちょこをもらいました♪














 

 

かわいい~~(*∩ω∩*)

 
ちなみにこれは、1号車の旅行商品を買うともらえるそうです(^∀^)


 


あっという間でしたが、とてもすてきな体験をさせてもらいました!

お酒を飲みながら、のんびり新潟を巡れるなんて最高ですね!

今注目の「Shu*Kura」、
ぜひ一度、乗ってみてくださいね~~(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿