2014年7月23日水曜日

子どもも大人も楽しい公園!

こんにちは!
暑い夏は朝アイスが欠かせない、
編集部おやなぎです(^∀^)

 

先日、長岡の国営越後丘陵公園
仲良し親子2組と撮影に行ってきました!
 


私自身、音楽と髭達でしか行ったことがなかったのですが、
大人でもめちゃくちゃ楽しい!!
とてもすてきなスポットでした^^

 


 
まず、遊具がとても多い!



ターザンロープや滑り台、つり橋など、
たっぷり遊べる遊具がたくさんあります( ´▽`)
夏にぴったりの水遊びエリアも!













































 

子どもたちは園内に入るなり大興奮!


 
ダーーーッと駆けだしてしまったので、
私たちは完全に後を追っていく形になりました(笑)




そして、大人でも楽しめるのがコレ!


ふわふわドーム!

 



写真では見たことがありましたが、
実際に遊ぶのは初めてでした。

 

トランポリンのように高くジャンプできて、
最高におもしろい!!


こどもたちだけでなく、ママさんたちも一緒にジャンプ!




 



ドームの上で写真をチェックする私たちを邪魔しにくるほど(笑)、
童心に返ったようにママさんたちもとても楽しんでいました☆



普通、公園だとママさんたちは子どもたちが遊んでいるのを
見守っていることが多いと思いますが、
ここは、子どももママもパパも一緒に遊ぶ!
ということができるので、見ている側としても、とても新鮮でした^^

 

レストラン休憩所もあるので、
食事をしたり、休んだりしながら、暑い夏でも家族みんなで1日楽しめます♪

 


ほかにも、Komachi9月号の中の
「Kids Komachi(きっずこまち)
1日遊べる公園を載せていますよ!



子どもと楽しく夏休みを過ごしたいママさん、必見で~す♪



→今月のKomachi


0 件のコメント:

コメントを投稿