2014年2月5日水曜日

節分のあとは…♪

こんにちは、編集部の佐藤香菜です。

 
この前は節分でしたね。
私は家で友だちと節分パーティーをしました。


丸かぶり用の恵方巻きと、シェアする用の味違いの恵方巻き、
ロールケーキ…とにかく「巻きもの」を集めて、
さらに鬼のお面や豆もそろえ、とりあえずわいわいしてみました。

イベントごとって、準備するのも含めて何だか楽しいです。

 

 さて。

節分の次の行事といえば、2月の大目玉行事、
バレンタインですよね!!!


おやなぎのブログでも紹介していますが、
先日、新潟伊勢丹さんのショコラモードに行ってきました!

 
「ガトーシェフ三昧堂」さんは目の前で、バラをかたどったショコラ作りを実演。
 

 
 


見入ってしまう職人技でした!
 
 
 
史上初めて2つのM.O.F(国家最優秀職人賞)を取得し、
フランスパティシエ界の巨匠といわれる「イヴ・チェリス」は、
昨年の新潟初登場に引き続き、今年も出店。




「チェリス辞典」の3箱(冊?)セット買いました♪
 
 
“チョコレートの頂点”と称される世界的ショコラティエ
「ジャン=ポール・エヴァン」は、昨年私が買いに行ったときには
すでに売り切れていて、買えずに悔しい思いをしたので
今年は初日にゲット!


 毎年彼のショコラにはテーマがあって、今年は「Best of」。
“最高のもの”や“大好きなもの”をテーマに創られているそうです。
期待度さらに上がります!!!(*^^*)

ほかにも


愛娘さんをイメージしたデザインがかわいい、ヤン・プロットの「チョコフィーノ」

 
 


まるでショコラの宝石箱!と、うっとりしてしまう「ヴァンパリス」




今年日本初上陸の話題のブランド「リナルディーニ」
 
 
…などなど、注目のショコラブランドが満載です♪

普段は新潟でも日本でも、なかなかお目にかかれないチョコレートや
今だけ限定のものに出会えるのが、「ショコラモード」の魅力ですよね。

 
来る2月14日に向けて、いろいろなチョコを集めるのが楽しみです♪♪♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿