2014年2月8日土曜日

キモキャラ改めイケメンキャラに!

始まりましたねソチ! 
編集部鈴木です。


ロシアに比べるとかわいいものですが、 新潟もここ最近、寒い日が続いております。
そんな日には体の中から温まる麺はいかがでしょうか?

今発売号の麺特集では
魚沼市ご出身のハイキングウォーキングの
鈴木Q太郎さんにもご協力いただきました♪





石焼きらーめんで有名な火山さんがお好きとのことでらーめん火山さんでロケ。
お店に到着後、しばらくすると、リュックの中をいそいそ、もごもご
見覚えのあるピンクのトレーナー!

よーく見ると…Qの文字が!




「おや?おや? オリジナルキャラクターなんですか??」
「そうなんです。昔はディズニーのマリーちゃんのトレーナーを着ていたんですけど、ちょっとディズニーさんからクレームが来るんじゃないかって。
内心ヒヤヒヤしていた、事務所の人たちがチャチャっと作ってくれたんっすよ~
チャチャっとの割にカワイイでしょ?」

「たしかに…本家に負けず劣らずですね! 名前はあるんですか?」
「Qにゃんって言います」



Qにゃん。かわいい♡ そして、Qにゃんトレーナーに着替えた後
おだんごににしていた髪をほどくQ太郎さん…

フワーっとシャンプーのいい香り。まさに女子の香り。

なんたるギャップ…(失礼!)

黒髪ツヤツヤ…(うらやましい!)


無事にロケが終わり、店長さんのはからいでQ太郎さん含めスタッフ全員に
もう一杯ずつラーメンが…
実はこの時、Q太郎さんはもう一杯を完食済み。

それを感じさせないうれしそうな笑顔で誰よりも早く、一気に完食!

食事後、お客さんから握手をしたり、
「卑弥呼様やってください」とのオーダーに答えて何度もしたり…(優しい!)

何より、年末の忙しい時期に嫌な顔一つせず、
一回りも年が下の私にもとっても丁寧にお話してくださって…

キモキャラ芸人のQ太郎さんですが、
お店を出るころにはすっかりイケメン芸能人のような錯覚に!

会社に帰って、Komachi編集部に興奮気味に伝えるも、
あまり共感してもらえませんでしたが…
地道に啓蒙運動を進めたいと思います♡

“イケメン芸人”Q太郎さんもオススメの麺をはじめ、
新潟人が本当に大好きな麺を紹介している
3月号の麺特集、要チェックですよ~♪






今月のKomachi
立ち読みはこちら(PC・スマホ)





0 件のコメント:

コメントを投稿