2014年2月17日月曜日

あと10日限り、限定!

こんにちは、編集部の佐藤香菜です。

今月のKomachiは
麺特集。


特集のトップでは、フリーアナウンサーの中田エミリーさんと、地元タレントのヤンさんに、
お二人が行きつけのお店さんとコラボ麺メニューを作っていただいています!

中田エミリーさんといえば
元NSTのアナウンサーで、現在は「スマイルスタジアム」や「情報ライブミヤネ屋」にご出演されていて、宮根さんとの掛け合いがユニーク!個性的で明るいアナウンサーさんですよね。

私は、エミリーさんの撮影を担当させていただきました。

エミリーさんって終始テレビのまま!
天真爛漫で太陽みたいで、すっごくステキな姉さんでした><


そして、
エミリーさん行きつけの「しまや」さんとのコラボメニューは



にゅうめん♪


菜の花、タケノコ、フキノトウと春を感じさせる食材に、
エビ色(ピンク色)のエビしんじょう、パプリカとカラフルな色合い。
さらにアワビまで!!

具が盛りだくさんで華やかで、丼ににぎわいがあって、
まさにエミリーさんみたい♪

そして麺には徳島県美馬町の半田製麺さんのそうめんを使用。

ちょこっとうんちくですが、半田そうめんって太いんです!
かつてそうめんの基準が作られるとき、その太さゆえに「そんめん」ジャンルから除外されそうになったとか、なんとか。。
それくらい太い。コシと喉越しの良さも最高ですよ^^

 
そんなところにも注目して食べて欲しい
「春が待ち遠しくなる あったかにゅうめん」
の提供は2月28日(金)まで!


こだわりが詰まったメニューで作るのには時間がかかるため、事前の予約がベターです。

先日Komachi女子メンバーで食べに行ってきましたが、
もう1回以上食べたいなぁー。

残り10日です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿