2013年12月22日日曜日

女心とコンビニスイーツ

気づけばもう年末・・・早いものですね。

こんばんは!

編集部今泉です!



2013年の個人的な目標は「貯金」でしたが、

全然達成できませんでした(…)。


来年に持ち越しです!



さて、12/25号のKomachiがそろそろ書店さんなどに並び始める頃です。



何を隠そう今月は、年末年始を彩る


!!!!! 

!!!!


 ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ


なんです~~~。




特集は


「女子が選んだ

グルメ・オブ・ザ・イヤー2013」




剛力彩芽ちゃんの笑顔が表紙なので、チェックしてくださいね~。




今回、この企画の中で、Komachi読者の方々にご協力いただいて

コンビニスイーツ品評会


を行いました♪


全6社コンビニエンスストアさまにご協力いただき

自慢のスイーツを女性読者が真剣に食べ比べ。



各社で順位を決定する…という、誌上品評会です。




そのときの様子をちらりとご紹介。



スイーツがずらりと並ぶ図に圧倒されますね…。




私も含め、みなさんかなりの量の糖分を摂取したことでしょう。



「かなり濃厚!ずっしりしてておトクな感じだね」


「3層になっていて、違う食感を楽しめるのがいいね」


「以外とカロリー低い…普段のおやつにいいかも!」



など、細かくチェックしながら真剣に試食。


普段からスイーツを食べている女子ならではの視点で審査をしていて、

編集部の我々もかなり勉強になりました。





「これ、おいし~♡」




ガチで審査中。

食べ比べてみて初めて分かることも。



気になるスイーツは、一回りしてからもう一度試食…。


審査後は、全員で座談会もしました。



私が意外だったのは、


チーズケーキ人気の高さです。


定番かと思われたシュークリームや、
高級感のあるティラミスなどを押さえ込む勢い。


「もともとチーズケーキが好きで、コンビニでもよく買うんですよね」

「チーズケーキに目がないんです」

「濃厚なチーズケーキが大好きで…」


などなど、

この日の参加者には
チーズケーキ好きを公言する方がたくさんいらっしゃました。


でも、よく考えてみれば

チーズケーキって、コンビニに行くといつも並んでいる(ような気がする)。


決して派手ではないけれど、確かな存在感。
シンプルでどっしりとした安定感。
リーズナブルで食べやすい親近感。

チーズケーキって…すごい!



……そんなことを考えながら、つい帰り道のコンビニでチーズケーキを買ってしまう私。

↑影響されやすい。

そんなコンビニスイーツの魅力も満載の12/25号、

ぜひご覧ください!!


品評会の気になる結果も誌面にて!!!!





今月のKomachi
立ち読みはこちら(PC・スマホ)

0 件のコメント:

コメントを投稿