2013年4月2日火曜日

話題の、新潟の新しいお土産。

こんばんは。編集部の佐藤香菜です。

3月22日(金)に新発売した新潟の新しいお土産
SASA SWEETS 雪たんたん
を皆さんもうご存じですか?



前回のブログにも少し書かせていただきましたが、
テレビや新聞でも多数報道されたみたいですね^^

発売から1週間ほど経ちましたが、この前の日曜日にうちの営業が買いに行ったところ
まだお昼過ぎだというのにすでに完売していたそうです(!)
なかなかの盛況ぶりですね!

今月号のKomachi134~135ページでも紹介しています。




このページの編集は私が担当させていただいたのですが
わかりやすく、楽しい雰囲気で伝えたいと思い、
左ページは誕生までのストーリーを漫画っぽいレイアウトにしてみました。


漫画調の誌面にするために、
JR東日本新潟支社の若手社員「にいがたソムリエ」の皆さんや
シェフパティシエ専門学校の中野先生、丸屋本店の本間さんには
若干の演技に協力していただき、撮影しました。



普段話す距離よりもだいぶ接近していただいたり(誌面の枠に収めるため)



7人の表情がそろって「これだ!」というカットがなかなか撮れず、何度も撮り直したり…。
(皆さま、本当にありがとうございます!)


コンテストは丹治亜衣梨さんのレシピがグランプリになりましたが、
エントリーした10レシピはどれも力作で、審査員の皆さんはすごく悩まれていました。




丸屋本店さんのお力で商品が完成!

お披露目となる3月22日の発売イベントにも、おじゃまさせていただきましたよ。


(「雪たんたん」レシピ考案の丹治さんと^^)

イベントの様子は4月25日発売のKomachiでご紹介するので、ぜひ次号もご覧ください☆



さてさて
Komachi編集部は現在4月25日号の制作まっただ中なのですが
その次の5月25日号も動き出しております!

Komachi創刊21周年目となる5月25日号の特集では、
新潟県民の皆さまと一緒に誌面作りができたらなーと思っております。

そこで、この場を借りて皆さまにお願いです!!!
「自分の地元」といって思い浮かぶこと、教えてください。
   ↑↑↑
クリックするとアンケート画面に飛びます!


わたしは中央区駅南の出身ですが、北越高校の通りの一本東側の通りを
「むらさき通り」と言って通じるのは、きっと地元人だけなんだろうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿