2013年4月19日金曜日

独断!超個人的ベスト表紙GP

こんにちは、古川です。

ようやく4/25号の作業が落ち着いて、
今日はスタッフみんなで飲み会。

心なしか、キーボードの音が激しい気がします
(時間までに終わらせなければいけないため、みんな焦っている…)。

内部のお話で恐縮ですが、
Komachiのアートディレクター・毛島が他チームへ異動することになり、
営業デスクも変わるので、送別会…ではなく、壮行会です。

直接仕事する機会は減るけれど、
これまで通り社内にいるので、
Komachiでの経験を生かしてますます活躍してくれるように。
そして、外からKomachiを支え、刺激してくれるように。

大好きな2人を、寂しいけれど、笑顔で送り出したいと思います!



毛島と一緒に作った(とりあえず)ラストの表紙
(また一緒に作ることもあるかもしれないので…)。

表紙は、
読者の皆様に喜んでいただきたくて作った各企画が、
手にとっていただき、中をめくっていただくための、
最初の関門。

時にぶつかり、時に迷走しながら、
毎回本当に試行錯誤して作っています。

ちなみに、完全なる好み&個人的な思い入れで決めた
わたしの

お気に入り表紙ベスト3

はこちら!

3位


2011年7月号

初めて担当した表紙です!
われながら、やってやるぞ感が過剰で
つたないですが、前のめりで好きです。



2位


2012年7月号

1年たって少し慣れてきて、
思い切って載せない、とか、
メリハリの付け方がわかってきたような。
ぱきっと力のある感じで好きです♪


そして1位は…



2012年10月号

実は全然違うパターンを何種類も作って、
ぎりぎりで「これだ!」というデザインにたどり着いた、
これまでで一番難産だった表紙でした。
ラーメンが食べたい!と思っていただけたでしょうか…?


というわけで、
皆様にわくわくしていただける表紙をめざし、

新しいアートディレクターとともに、
もっともっと勉強したいと思います!

ではでは、次号の表紙もお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿