2015年12月22日火曜日

新しいお店がオープンラッシュです!

長岡支局の荒木です。

年越しを前に、今中越エリアは新しいお店のオープンラッシュ!

毎日のように、「ここがオープンしていたよ」「あそこに花輪があったよ!」と連絡があります。


情報を下さるみなさんに感謝ですm(_ _)m



そこで今年、多かった新店のジャンルをみてみましょう♪








①たっぷりお肉が魅力のお店




熟成肉やTボーンステーキなど、去年新潟市内でブレークしたトレンドお肉たちが

やっと三条や柏崎、長岡、十日町でも食べられるように♡

ムギュジュワ~と食感と肉汁のハーモニーを女友達とキャッキャ言いながら

楽しめるお店ばかりです!








②本格派インド料理



デリー出身のシェフが作るタンドール料理や大きなナン、チーズが入ってるものも!

カレーの味も豊富で、選ぶ過程も楽しいインド料理専門店が続々オープン。

本場の味もあれば、日本人の舌に会わせてアレンジしたものも。

個性派のお店ばかりなので、どのお店も一度は行って頂きたいです。



③ニュースタイルの人情食堂




人情食堂っていうと、昔ながらの一軒家に黄ばんだメニュー短冊、

人生の酸いも甘いも笑顔の年輪 (つまりシワ) を刻んだ

優しいおばちゃんが旦那さんと二人三脚で切り盛りするイメージだけど

(それはそれでホッとするし、ジャージでも行けるしサイコー!)



最近は、若いご夫婦や家族で切り盛りし、おなかいっぱいになれる定食を提供する

シンプルで素敵なお店が増えています。


女性一人でも、子ども連れでも行きやすくて、

カロリーだけじゃなく体に優しい食材で定食を提供してくれます。

そのお店にも、「気軽にたくさん食べていって」という

気持ちが詰まっているお店つくりで気持ちがほっこりしますよ。





どのお店もとても素敵なので、ぜひ足を運んでみて下さい。


お店の雰囲気や住所などは、明日発売の最新号でチェックして下さい。




長岡・柏崎・魚沼・県央版です!



-------------------------------------


先日雪が降ったっきり、長岡はまだ雪が積もりません。。。。



雪があるからこそ、春においしい山菜が食べれて、

寒い冬があるからこそ、それに耐えてお魚やお肉がおいしくなり

雪が降るからこそ、里山の景色が今だけのものになり

雪が降るからこそ、イルミネーションが輝きを増して街の景色がロマンティックになるのに。

スキーやスノボもシーズン到来なのに、まだもう少し楽しめる時期は先のようです。


もやもやしちゃうわー!


師走で忙しいですが、2016年を駆け抜けましょう^^♪



SEEYOU!



0 件のコメント:

コメントを投稿