2015年8月7日金曜日

夏こそ冬あそび!!

こんにちは!
編集部おやなぎです☆


いよいよ8月に突入しましたね!
こどもたちはうれしい楽しい夏休みです♪



でも、この夏はとにかく暑い。。。


猛暑日の連続記録が続いているほど
この夏は暑いですよね><



そんな暑い夏でも、子どもが元気よく遊べるスポットといえばココ!




ひんやり涼しい!
新潟アサヒアレックス アイスアリーナさん!






スケートは冬のイメージが強いですが、
ここでは1年中スケートが楽しめるので、
夏でも思い切り遊べるんです!



しかも夏は冬に比べてかなり穴場!!

こどもが初めてスケートに挑戦する場合は、
人にぶつかる危険が少ないのでまさに今がチャンスなんです☆





取材をしてわかったのですが、
とにかくこども向けの設備が充実しているんです!






はじめてでも楽しくあそべる、
リンクにおもちゃが広がったキッズパークや、




スイスイ滑れるそりあそび






まだ滑れない小さな子どもでも楽しめる2Fのキッズルームなど、






モデルをお願いした子どもたちがずーっと笑っているほど、
子どもが楽しめるサービスがいっぱいありました!




ちなみにKomachi9月号の「キッズKomachi」の巻頭特集のメイン写真、





子どもたちのすごくいい笑顔が撮れたのですが、
実はこの瞬間、見えないところで、私がリンクの上をずてーん!と転んでいて、
それに爆笑しているんです笑。。。


思わぬ情けないハプニングで、良い写真が撮れたので良かった!
ということにしましょう!笑



ほかにもキッズ向けの楽しいスポットがたくさん載っているので、
ぜひ見てみてくださいね~~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿