2015年8月20日木曜日

9月13日まで!「大地の芸術祭」開催中


東海大相模、勝ちましたね! パチパチパチ

個人的に早稲田実業を応援していたので、準決勝で対決して勝ち
決勝に駒を進めた東海大相模が優勝して、結構うれしい

高校球児の夏の戦いを白球の行方と共に追いかけ

夜は「熱闘甲子園」に涙するという、2015年の夏の楽しみが
今日で完結し、本当にやりきった感でいっぱいの
元ソフトボール部の荒木です。


さて、私の夏はもう終わりましたが、暦の上では、AUGUST!








お盆は、津南のひまわり広場に行ってきました。

今が見頃真っ最中、とてもキレイでした。


行きと帰りは、車がいっぱい!町全体がにぎやかでイキイキ♪



それもそのはず、十日町・津南を含む越後妻有では
世界最大級の現代アートの祭典「大地の芸術祭」を実施中です。



「花咲ける妻有」



「たくさんの失われた窓のために」




第6回を数える今回は、約180の新作アートを含めた、計約360のアートが展開されています。


どの作品もすばらしいのですが、みんな見て回るとなると5日はかかりそう。。。。




Komachi7月25日号では、アートに興味はあるけどなにからみていいか迷う

という人に向けて、「大地の芸術祭 見どころNAVI」を作成しました。





誌面の抜き刷りをフリーペーパーとして

越後妻有の主要施設で無料配布していますが

かなり刷ったのですが、すでにかなり数が減っています。

(Komachi7月25日号を購入いただければ確実に見られます)




今回の見どころとエリアMAPや



初めて行く人へ、前回も行った人へ向けて、スムーズに回れるルート紹介も。



アートはもちろん、イベントもたくさん行われていますので、

イベントに合わせて、行く場所を決めるのがオススメです。


気になるイベントをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。




8月23日(日)22:22~
ミオンなかさと(スタート地点)

伊藤嘉朗「ツールド妻有2015」




8月22日(土)10:00〜22:00
仁田(作品展示場所)

原始未来レイヴ





8月29日(土)@千手神社K089近く
8月30日(日)中里 清津川フレッシュパークN058近く
8月30日(日)津南 矢放神社M040近く
9月6日(日)中里 清津川フレッシュパークN058近く
9月12日(土)川西 千手神社K089近

車座おにぎり




〜9月13日(日)10:00〜11:00
越後妻有里山現代美術館[キナーレ]正面芝生広場

モグラTV


〜9月13日(日)
十日町市真田丙1115(旧名ヶ山小学校近く)

遺影写真撮影会


そのほかにも、毎日行われているライブやイベント、ワークショップもあるので

公式ホームページをご確認ください





「大地の芸術祭」は、9月13日まで


そう……

甲子園は終わってしまったけど、まだ夏は終わっていない!



ぜひ、新潟の短い夏を、思いっきり楽しんでください♪









0 件のコメント:

コメントを投稿