2015年8月20日木曜日

【速報】新潟ラーメン王国2015 間もなく到着です‥!!

こんにちは!
編集部・高橋です。


Komachi8/25発売号は…

大人も子どもも大好きなアノ!

新潟県民が愛するアノ…!


ラーメン大特集でございます☆



夏の恒例特集ですが、年々盛り上がりを増し、
今年も盛りだくさん!!の内容でお送り致します。



今日は、そんなラーメン特集の
高橋的気になるポイントを2つご紹介致します(*^_^*)


まずポイント①「第2回 Komachiラーメングランプリ」


昨年から始まったこの企画。
3年以内にオープンしたお店に「新潟愛」をテーマに
オリジナルラーメンを募集し、
グランプリを目指して競って頂きます!
今年は昨年を上回る45ものお店が参加してくれました。


私が取材に行ったのは西区にある「ななひら」さん。
お店の定番、濃厚塩とんこつスープと合わさったのは、、、なんとキーマカレー!
新潟5大ラーメンである「カレーラーメン」で新潟愛を表現して下さいました。




最初はエビ香る塩ラーメンで頂き、徐々に溶け込むカレーと合わせると
また違ったうま味が…! そして最後はおこげを沈めて、カレーライス風に!?


……撮影日を思い出すだけで食欲がそそられます(笑)



どのお店も個性豊かで、気になるポイントがたくさんなのです。
あなたの1票が、グランプリを左右するこの企画に皆さんも参加して下さいね~☆




そしてポイント②「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」



こちらは今年で7回目となるおなじみの参加型企画♪
8月25日(火)~10月31日(土)の期間で、スタンプラリー参加145店にて
30杯のラーメンを完食すると景品と、ラーメン10杯無料券がもらえちゃうんです!

気になる今年の景品は
らーめんちゃんがいっぱい描かれた手ぬぐいです~☆
ラーメンを食べる際のお供にピッタリですね!
そのデザインは本誌をお楽しみに…(*^_^*)


また、本誌では私とみきち先輩が
スタンプラリーの説明をしているので
しっかりチェックしてマナーを守って巡って下さい♪








私も今年は、30杯コンプリートを目標に頑張ります!
皆さんスタンプラリーに是非参加をして
一緒に“ラーバカ”になりましょう♪



以上!高橋的オススメポイントでした。



まだまだまだまだ見どころいっぱいな今回の特集。。。

「あのアイドルがあのラーメン屋さんで!?」
「新潟で今注目のお店とは!?」
「ウマ辛ラーメンが気になる!!」

もうすぐ発売ですよ~☆ワクワク♪



それではっ、皆さんで
新潟ラーメンをもっともっと盛り上げていきましょう(*^_^*)


ではまた~!




0 件のコメント:

コメントを投稿