2015年4月15日水曜日

カーブドッチの新しいショップ&カフェ cote a cote~コテアコテ~

こんにちは!

編集部みきちです。

突然ですが、côtéって知っていますか?
フランス語で「並んで」とか「一緒に」という意味があるそう。






そんな人と人が出会い、集う場所になればという思いで付けられた
cote a cote コテアコテという新しいショップが誕生しました♪








長年使っていた醸造所を使った店内。
なんだかワインのいい香り♪








新発売のコテアコテワインをはじめとするワインがそろうマルシェ

















かわいいらしい雑貨が並ぶ開放的なコンサバトリー
まるで外国みたいです♪








フランスから取り寄せた大きなまき窯で焼かれるベーカーリーショップの隣りには
ハーブや新鮮野菜を使ったランチを楽しめるベジカフェも






実は、今回のリニューアルで、醸造所も大きくなり、
より味わい深いワインを作れるようになったとか。












特別に地下をのぞかせていただきました!



ズラリと並リぶワインライブラリー。創業時からのワインも。






醸造家の皆さんから

少しの行程を変えるだけでも、仕上がりに大きな変化が出るのだとか。
だから、大きくなった醸造所でこれからもっとおいしいワインが作れると思うとワクワクします。
西蒲区のワインっておいしい!と思ってもらいたいなど
お話を聞いていたら

そんな思いを込められたワイン♡
飲むのが楽しみです!





緑が気持ちいいこれからの季節にピッタリですよ~♪







0 件のコメント:

コメントを投稿