2015年4月8日水曜日

週末は桜見物にプチ旅行!

新潟県内は今週が桜の見頃!でしょうかね。
突然の大嵐なんかに見舞われると、
週末までもたなそうですが。。。

この週末は県内各地のお花見スポットで
飲めや騒げやの大宴会が繰り広げられることでしょう!

「今年はどこ行こう?」とお悩みの方は
現在、コンビニや書店に並んでいるKomachi5月号を参考に!






県内各地の桜の名所はもちろん、
近場のおいしいランチスポットも掲載しています!

お弁当&シート持ってお花見ランチもいいけど、
今年は身軽に出かけて、カフェやレストランで
ゆったりお食事もいいかもしれませんね♪


県内はもちろんですが、近県も今週あたりが桜の見頃!



北陸新幹線開通やNHK朝の連続ドラマ小説「まれ」などで
話題の絶えない石川県。
金沢にある「兼六園では、桜を愛でながら
お茶屋さんグルメを満喫できますよ♪



どんなお茶屋さんグルメを楽しめるかは本誌をチェック!!!


グルメといえば、おいしいネタに事欠かない宮城県は仙台市!
3月31日には仙台のグルメが一堂に介した杜の都 五橋横丁
仙台駅西口すぐにオープン!



※画像はイメージです。


牛タンはもちろん、ずんだ餅円盤餃子など、
仙台の定番グルメから最新グルメまでワンストップで楽しめちゃいます。


※画像はイメージです。



もちろん仙台にも桜の名所がたくさん。
なかでも、仙台きっての観光名所仙台城跡は4月中旬~下旬が桜の見頃!


※写真提供/仙台市観光交流課


 仙台市街を見渡すことができる絶景ビュースポットなので、
ピンク色に染まる仙台の街並みを眺められるチャンスかも。


ほかにも、福島県会津若松の「鶴ヶ城」や、
花の名所が点在する長野県小布施など、
春のこの時季に訪れるべきスポット情報が盛りだくさんですよ!


この週末は桜を求めて、Komachi片手に、
近県にプチ旅行なんていいかもしれませんね♪


ぜひぜひ、週末のおでかけにお役立てください!


“毎月25日はKomachiの日”
Komachi5月号はコンビニ・書店にて絶賛発売中です☆


0 件のコメント:

コメントを投稿