2014年11月8日土曜日

人気温泉、おすすめはココです!


こんにちは~。なんだか強烈に寒くなってきた今日この頃。
ホットカーペット、こたつ、エアコン全開で…完全に冬モードの上越支局パンダ1号です。
(冬はババシャツ重ね着派・笑)

恐縮です。


さてさて、今月の特集はそんな私にぴったり?
(勝手にぴったりと思っているだけ~)
ですよね。

ぽかぽか~あったか~のんびり~ 聞いただけで癒やされる分♪
人気温泉ランキング!しかも、県内はもちろん近県も網羅してるからうれしい♪♪
さらにうれしいのは、県内ランキング9位に「赤倉・新赤倉温泉」がランクイン♪♪♪

妙高山の麓にあって自然豊か~空気がおいしい~懐かしい温泉街~超オサレ宿~
いいところがいっぱいの温泉地です!



ウインタースポーツが楽しめる
スキー場エリアでもあるので、

11月中旬からは冬支度真っ最中のため、
スカイケーブルや足湯などはお休み中。。。残念。

ですよね。

とならば…地元グルメ食べまくって、
のんびりステキなお宿で過ごしてみましょう♪









温泉といえば…おまんじゅう!(すぐに食べるものに走る私)

「萬寿堂」さんのおまんじゅうは、白と茶色の2種類。
店の奥で次々蒸し上げられるおまんじゅうは、多い日には数千個も作るんですって!
おまんじゅうたんができそう・笑






しっとり皮にあんこが優しい甘さ。

だいたい10個入りのパックを買いますが、
白…茶色…白…茶色…と
順番に食べてみてください!
(特に意味はありません)


ですよね。








萬寿堂さんのお向かいにある「越後屋」さんでお土産買って下さい!
だって、地元の名産品がたんまりそろっていますから~。
温泉掛け流しのライオンの湯口が目印です!


温泉卵ならぬ、温泉ゆで卵もいただけちゃいます。
これ、「はんごろしキムチ」が付け放題なんです!
おットク~

ちなみに…
はんごろしキムチをご存じない方のため講座

まずこのキムチは、野沢菜を使ったキムチであること。
そして、野沢菜を漬けてキムチにする。
その時に漬け汁を半分搾るところから
「はんごろし」というらしいです。

白菜とはまた違ったおいしさ。

てか、これマジでおいしいです!
はんごろしキムチも売っていますのでぜひ、お試しを。




妙高に来たらやはり、地元グルメ!
真っ赤な焼きそばは外せませんね。鮮やかな赤が印象的なレッド焼きそば!
こちら「みよしや」さんでいただけます。


じぇんじぇん、辛くありません。
温泉卵がまろやか~
大葉が爽やか~
米粉入りの麺なのでもっちもっち。
お腹にたまります
(食いしん坊な私も満足・笑)

ですよね。








みよしやさんでは、奥さまが手作りケーキを毎日4~5種類焼いているんです。
日替わりなので何があるかは、行ってからのお楽しみです♪



優しい味わいにホッとします。
しかもコーヒー付きでワンコイン!
お財布にも優しい♪

お願いすれば、持ち帰り用にも
購入できちゃいます(ヤッホー)














さて温泉につかってお泊まりするなら、断然こちらがおすすです。
赤倉温泉なら「遠間旅館」さん!新赤倉温泉なら「赤倉観光ホテル」さん


和の風情漂う遠間旅館。
温泉ソムリエ家元のお宿ですね。

温泉ソムリエの遠間さんが
入浴法をいろいろレクチャーしてくれます。

お部屋からの眺めもよくて、
妙高山を独り占めでいちゃう♪






絶景が広がる赤倉観光ホテル。リゾート感漂い、とってもリッチな気分に浸れます。



露天風呂からの眺めは格別!

朝日がまぶしい…
早起きしないとダメですけど(笑


ですよね。









新館の客室はゴージャス!
めちゃめちゃスゴイ!!

テラスに露天風呂ある~
目の前には遮るものがない~

セレブじゃない私も
セレブきどりで満喫しちゃいました・笑

ですよね。




ちなみにこちら、カフェでいただくスイーツ&焼きたてパンもめちゃくちゃおいしい。



カフェだけの利用もOk~

お泊まりする時間がなければ、
カフェでまったり過ごすだけの休日にも
大満足できちゃいます(ウフッ








そうそう、手軽に楽しめるおすすめの日帰り湯特集もチェックしてくださいね。
ちょっとだけお披露目。


「汐彩の湯みかく」さん


庭園露天風呂
日本人に生まれて良かったと思う瞬間(笑

塩気のある泉質で
湯上がりはお肌とぅるとぅる♪

ちなみにこちらのおすすめグルメは
品数豊富なレディース御膳!




「鵜の浜人魚館さん」

プールは通年で楽しめますよ~。

ちなみにこちらのおいしいグルメ

フグカツ丼がおすすです!

「ゆったりの郷さん」

おが粉を使った、酵素風呂が大人気です!
自分の体がジワジワ蒸されてる感じ(笑

すぐにのぼせる私にはぴったり~

ですよね。

ちなみにこちらはグルメも人気です。
写真は軍師御膳。
ユニークなネーミングのお料理が
たくさんあります!


同じ今月号、上越版「メガ割りグルメ」は、「ゆったりの郷」さんです!

なんとなんと、入浴と御膳がセットで1,000円!


彩り豊かなちらし寿司+小鉢の二段重
「玉手箱ちらし」
 +
うどん or サラダ
 +
コーヒー付きです!

そして、入浴~

日替わり湯や露天風呂にも入れます。










Komachi上越版の巻頭「メガ割グルメ」をチェックしてね!
(チェックしただけでは1000円で食べられないし、お風呂にも入れません)

ですよね。

日頃の疲れやイライラを解消するべく、お出かけしちゃいましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿