2016年4月5日火曜日

さくら満開♡


こんにちは♩
上越支局のぱんだ3号です。
 
 
先日、お散歩中につくしの大群を発見したんです。
わ~春だ~♡ と感動して思わず写メ。
 
 
…おいしそうですよね~♡
 
つくしってビタミンEが
野菜の中でもトップクラスらしく
「天ぷらにでもしようかしら~♩」と
ルンルンで採っていたら

通りすがりの方に
「それ、もう遅いわよー」と言われてしまいました。
 
頭部分の胞子が散る前に採らないと
おいしくいただけないようです。。。
 
残念。
来年は早めに発見したいです。。。
 
 
 
それはさておき、みなさんもうお花見しましたか?

発売中のKomachi5月号では
県内&近県のお花見スポット
たくさんご紹介していますっ。 

チェック!チェック!
 
お花見大好き3号もさっそく、
高田公園に行ってきましたよ。 
 
 
昼間もいいけれど
やっぱり夜桜がキレイ!


日本三大夜桜と称されるだけあって、
幻想的でした・・・♡
 
 
 !満開です!
 
桜って何度観ても感動しますよね。
また行こーっと。
 
 

桜を見下ろせる
高所作業車が登場したり、
 
さまざまなアーティストが出演する
ステージイベントを開催したりと、
見どころ満載の高田公園の観桜会。
 
見頃の今、
ぜひ足を運んでみてくださいね。
 

Komachi上越版では
桜グルメ&スイーツを紹介しています。
 
 

目で見て、おなかも満たして
体いっぱいでお花見を満喫してくださいね♩
 
 
上越版でひっそり連載の、
“編集代行日記”

こちらでも高田公園を舞台に、
いろいろやってます。
 
 
 
 
 ↑ 
 
これ探してみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿