2015年11月17日火曜日

魚屋ねこ助

こんにちは。Komachi編集部 河野です。

昨晩は、新潟市中央区東大通にオープンしたばかりの
創作和食居酒屋「魚屋ねこ助」さんに行ってまいりました。

こちら、駅南にある「Italian Bar t‐tee」の姉妹店。

さかなやねこすけ…変わった店名ですよね。
一度聞いたら忘れられません。
(特にネコ好きとしては…!)

お店は新潟駅万代口より徒歩3分という好立地。
駅前のセブン―イレブンの道挟んで斜め向かいにある
河竹ビルというビルの2階にあるのですが…

入り口はこんな感じで、

お忍び感がハンパない…!


入り口を開けると、和モダンでシックな店内が広がっておりまして…。




テーブル席が4席に、




カウンター席も。おひとり様もOKってことね。ふふふ。
(この日は、ひとりカウンターでお酒を楽しんでいらっしゃるお客様がおりました)

さらに、見て!このトビラの中は完全個室!!密室!


秘密の商談やお忍びデートに…使える、使える!
ウワサ話満開の女子会にだって…いいじゃないか。


私たちがいただいたのは5,000円のコース。
料理のラインナップは以下の9品!

  • 季節の前菜2点盛り
  • 乙姫の宝石箱
  • やわらか牛舌の西京味噌漬け焼き
  • 職人の出汁巻き玉子
  • 一口串揚げ盛り合わせ
  • 味噌漬け
  • 特選素材の豪華海鮮寄せ鍋
  • 〆の雑水 又は うどん
  • 甘味

  • 乙姫の宝石箱ってやつが…すごかったです。
    驚きの刺し盛りでした!



    ちょっと写真ではわかりにくいんですが、お重に盛られていて
    フタを開けるともくもくけむりに包まれるという…
    この演出ニクい! 盛り上がること間違いありません!!

     

    しかし、編集部イチの吞み助河野としては、
    飲み放題コースなのに、ビールが!
     「一番絞りプレミアム」と「一番絞りスタウト」だったことに大感動。



    日本酒のラインナップもとても豊富で、
    希少な酒から新潟の酒まで、選ぶのにワクワクしちゃいます。



     そんな「魚屋ねこ助」さんの感動ポイントをまとめると、
    ・完全個室あり(ナイショ話もOKよ)
    ・掘りごたつ(スカートをはく女子にはうれしい!)
    ・ハイコスパなコース内容(いくらおろしに塩煎りぎんなんっていう…お通しから感動しました)
    ・魚介類が新鮮!(鍋の出汁の旨さたるや…!)
    ・演出でも盛り上げてくれる(店員さんもキュートでした)
    ・個室なのに行き届いたサービス(絶妙なタイミングで出現、コールしてからも即)

     といった感じ!
    今度はお忍びで行きたいと思います。
    (忍ぶこと、もないんですがね…)
     
    気になる店名の由来は、実際に足を運んで、店長さんに聞いてみてくださいね。
    案外あっさりな回答に「え?」となってしまいますよ。



















    0 件のコメント:

    コメントを投稿