2015年5月8日金曜日

「食リポ」の達人!

こんにちは!

編集部の今泉です。

先日の取材で、3名の女性アナウンサーとご一緒させていただきました。



ふだん、ロケやスタジオでグルメリポートをしている

いわば「食リポ」のプロ!



NSTアナウンサーの横内さん。

毎週土曜のスマイルスタジアムでもおなじみの、

キュートな笑顔が印象的な方です。

「イジカリ」のオーナーシェフ・伊藤さんとの会話も盛り上がっていました。




自慢のカレーを一口食べた時のこの表情!

食リポの時は、「素直な感想を表現すること」を意識しているという横内さん。

表情やコメントから、「おいしそう」な様子が伝わってきますよね~。






UX新潟テレビ21アナウンサーの三河さん。

まるどりっ!」のメインMCとしてもおなじみ。


県内のグルメリポイートも数多く行っている三河さんは、

醸し出す雰囲気がとっても親しみやすくて

笑顔もステキで憧れます…!

味の表現や素材への興味など、

コメントにも説得力がありますね!




そして、新潟のグルメリポートといえばこの方。





TeNYアナウンサーの諸橋さん。

夕方ワイド新潟一番」でもご存じの、人気アナウンサーです。

食べることが大好きで、

基本的にロケ先でも「お残し」はしない!というこだわり。

諸橋さんが食リポをした食べ物はバカ売れする…という伝説もあるとかないとか。


撮影中もずっと明るく気さくで、

私もすっかりファンになってしまいました^^







そんな、食リポのプロたちも認めたランチ。

ぜひ体感してみてくださいね~。






★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿