2015年5月21日木曜日

増えています! パン屋さん



5月25日発売のKomachi中越版限定特集は

「長岡のおいしいパン屋さん」




みなさん、パンはお好きですか?


最近、長岡にパン屋さんが続々とオープンしています^^♪


オープンした各店に共通しているのが

ショーケースを挟んでスタッフさんと
話ながらパンを選ぶスタイル

ということ。





 「一つ一つに思いを込めた
 
   パンの話をしながら
 
   お客さんと交流したい」






   という気持ちだったり

 「お店のイススペースで、

  原点回帰米で作った米粉パンを
 
  味わいながらコーヒーを

   ゆっくり味わってほしい」


  という思い、


 「こだわりの食材について

    お話するなかで、

     地元の魅力を伝えたい」


  


  「 ふらっときてベーグルを


     ほおばってほしい 」

 
  
   


  「 町の人に必要とされる

    パンやさんになるために

    一つずつ丁寧に手作りし

 お客さんとちゃんと向き合いたい 」

    
    




それぞれのお店の、パン作りやお客さんに対する真っすぐな気持ちを感じて

味わうパンは、とてもおいしい。



お休みの日の朝やおでかけのお供に

ぜひ、みなさんにも味わっていただきたいと思いました。








この数週間パンばかり食べていて、

「もうちょっとパンはお休み」と考えていたのですが



先日のお休み、

やっとタイヤを替え、冬に着ていたセーターを洗って

午後からは、ピクニックへ。公園でたこあげをして駆け回り


お腹がすいて、、、、、、ふと


「今日はどこのパンを買って帰ろうかな」と


ワクワクしてしまう、パン中毒の長岡支局の荒木でした。


※※※※---※※※※   ※※※※---※※※※
 

5月25日発売7月号 長岡・柏崎・魚沼・県央限定版
「長岡のおいしいパン屋さん」特集 

コチラから→立ち読み

0 件のコメント:

コメントを投稿