2013年2月20日水曜日

十人十色の休日の過ごし方♪



休日はラーメンランチorカレー作りがテッパンの過ごし方、編集カトーです。



2月25日号の特集は・・・
「新潟休日ガイド!!」


新潟の休日に超人気のスポットでの遊び方を紹介しています。
これ一冊あれば、当分おでかけ先には困らない。
開けばパッと行き先が決まります!


春には花が満開のあのスポットや・・・・



海の幸で有名なあの町のマル秘グルメ・・・






お買い物パラダイスのあの町の“いいもの”まで!


新潟の休日で「外せない」人気のコンテンツを盛りだくさん紹介しています!!





特集の制作にあたり、街の人や読者にたくさんヒアリングを行いました。


みんなドコであそんでいるんだろう?
どんな楽しみ方をしているかな?



中にはこんな楽しみ方をしているんだ?!という新たな発見人も。

100人いれば、100通りの楽しみ方があるんですね~。



今回の特集では、食べる・遊ぶ・買うを中心に
「王道」の楽しみを紹介していますが、
ちょっと変わった楽しみ方をしている人も。


熱烈コメントで自分なりの休日をおすすめいただきました。
その一部を紹介しましょう!

休日の楽しみ方のヒントになる…かも!?




●「カフェでゆっくりしたあと、海で釣り。
夕食は釣った魚(主にアジ)で晩酌」
30代・会社員女性
(編集部)渋い! まさに自分の時間を満喫されていますね。


「夕方、整備されたキレイな海岸をのんびり散歩しながら、沈む夕陽を眺める」
20代・会社員女性
(編集部)ロマンチックです。ただ、景色を眺めるのんびりした休日もいいですね。(暖かくなれば…)



「昼間なら朱鷺メッセの1番上に行き新潟県の景色を見ながらお茶。朱鷺メッセのイベントにもよく行きます。夜なら朱鷺メッセ内でイルミネーションをっ楽しみます」
20代会社員女性
(編集部)朱鷺メッセ愛がハンパない!


「岩盤浴で思いっきりデトックス! その後ソフトクリームをたらふく食べるのが最高!」
40代主婦
(編集部)いっぱい食べて、いっぱい消費して、ある意味健康的…なのかも?



「朝からノーメイクで温泉に行ってのんびり。一日過ごして、夕方帰るためだけにメークするとぜいたくな気分になります」
30代・主婦
(編集部)真冬にこたつの中でアイスを食べる感覚に近いのでしょうか!?
いや、真夏にガンガン冷房をかけて、冬布団の中で寝るに近いか?
たしかに、ぜいたくな気分になりそうです。


「海岸線をドライブしながら寺泊へ。つぶ貝の浜焼きを食べながらスカイラインを上がって弥彦山頂で佐渡を眺めて、弥彦神社でお参り。その後、おでんや味噌こんにゃくをいただいて、枝豆ソフトを食べて、パンダ焼きをお土産に帰る…食べてばっかり(笑)」
匿名希望・女性
(編集部)寺泊・弥彦のフルコース!



「バッティングセンターで筋肉痛になるまで打つ!」
20代・会社員女性
(編集部)ストレス解消にも効果ありそう!


「色々な商店街を歩いて、面白いお店を探します。最近は三条の一ノ木戸商店街が個性的なお店があって楽しかった」
20代・会社員女性
(編集部)新たな新潟の魅力を再発見。素晴らしい!





みなさん休日を満喫してますね!






「今日何しよう?」
そんな時はKomachi4月号をご覧下さい。
充実の時間を過ごすためのヒントが満載ですよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿