2013年2月15日金曜日

家族の風景

こんにちは!編集部の小林です。


すっかりブログ無精しておりました・・・(反省)。


バレンタインは
特定の誰かにチョコを渡すという楽しみもなく、
気の利いた社内の女性陣からチョコを配給してもらい、
ホクホク顔で過ごしました♪^^

昨晩の帰り道、ふと、
毎年、気恥ずかしさをごまかしながら
スーパーで買ったらしき○リーチョコレートを父に渡していた母の姿を思い出し、
(かたちはどうであれ)歳を取っても、
そういう気遣いというか、小さな愛情表現?って大切だなあと、思ったのでした。
 



さて、絶賛発売中!
「母娘で楽しむ ごはんとおでかけ」特集!
楽しんでいただけておりますでしょうか?


一部では、娘よりお母さん世代に好評というウワサも聞きますが、、、
読者のみなさんにどんな風に受け止めていただいたのか、ドキドキしているこの頃です。
 
 

特集制作を振り返ってみるとですね…
 

今月は、たくさんのリアル母娘にご協力していただいてます!










やっぱり母娘なだけあって、撮影現場はそれぞれの家庭の空気感が出るというか、
独特な雰囲気でした(とっても良い意味で)。


わたしだけじゃなく、どの撮影もそうだったようで、
スタッフ同士で「家族っていいねえ~」と、よそさまの家庭を垣間見て、ほのぼの…(○´ω`○)♪



友達みたいな似た者母娘だったり、お母さんより娘がリードしてたり、
いろんなタイプの母娘がいるんだなーって、しみじみ。。
(いろいろなかたちがあって、それがいいのです)




そして親不孝街道まっしぐらな編集部スタッフも、

お母さん孝行大作戦を実行!






私もお母さんの誕生日というナイスなタイミングで作戦実行してきました。
なんとも言えないくらい絶妙にブレている母の顔に注目です(笑)。
久しぶりにお母さんと一緒に出かけました…。。。


こうしてみると、みんな、誰しも人の子なのですねー。
(至極当たり前なことをじんわりと噛みしめる)

 
ともあれ、
この特集を見てくださった人が、
たまにはお母さんに連絡してみるか、とか、会いに帰ろうか、とか、
お母さんとごはん行ってみようかな、などと思ってくださったら嬉しいです!

 

わたしも今週末は実家に帰って、
おかあさんにごはんつくってもらお~っと!

たまに頼るのも親孝行っていいますからネッヽ(*´Д`*)ノ♪ ←
 

0 件のコメント:

コメントを投稿