2016年8月22日月曜日

今年もやります!☆★第3回ラーメングランプリ★☆

こんにちは!
編集部おやなぎです^^

 
今年もついにやってきました!
年に一度のKomachiラーメン祭りです!!

実は今回、表紙が全部違うんですよ!


【下越版】




【中越版】



【上越版】


どれもおいしそう~♪
表紙にもぜひ注目してみてください!
 
そして!今回もラーメングランプリを実施☆
オープンから3年以内の若手ラーメン店が
コラボラーメンを作り、予選に挑みます!
 
今年は全38店が挑戦!!
 
取材した一部のお店をご紹介します♪
 

 
まずは新潟市東区「樹よし」さんの
「ピリ辛肉味噌ラーメン」!



新潟5大ラーメンの長岡ショウガじょうゆと濃厚みそをイメージ。
ショウガを合わせた豚そぼろが食欲を増進!
ニンニクも入っていて結構パンチがきいています!

 

続いて新潟市南区「俺のラーメンジョー」さんの
「濃厚チーズラーメン」!


こちら名前の通り濃厚です!
こってりのみそスープにチーズを溶かしていただきます。
かなりボリュームがありますが、まろやかさがクセになって箸が進むんですよね-!
 
 

最後に「八ちゃんラーメン」さんの
「カレー煮干し中華そば」!
 
マイタケや豚肉など新潟食材をたくさん使っているのですが、おもしろいのがお餅!
意外な組み合わせなのですが、カレーにお餅が合うんです。
食堂のカレーそばのようなどこか懐かしくて優しいスープが特徴です!
 
 
ほかにも参加店はたっくさん!!
スタンプラリーもあるので、食べ歩きしながらお店を応援してくださいね!!


最新号はコチラでチェック!Let'sラーメン!!→
http://www.week.co.jp/newest/ko/

0 件のコメント:

コメントを投稿