2016年11月24日木曜日

夫婦に贈るセカンドプロポーズ

こんばんは!
編集部おやなぎです☆

 
Komachi11月25日号のクリスマスギフトの巻頭で、 
今少しずつ注目されている
「セカンドプロポーズ」についてアンケートを取りました。
 

 
セカンドプロポーズとは、夫婦の間で行われるもの。
パートナーに感謝の気持ちや、これからも一緒に歩んでいこう
というお互いの意識を再確認するための新しいプロポーズの形です。
けっして、二度目の結婚という意味ではありませんよ!


 
プロポーズをもう一度、ということで、
「PROPOSE AGAIN」という言い方をすることもあるようです。  
 
 

このセカンドプロポーズについて既婚女性にアンケートを取ってみたところ、
なんと8割以上の方がセカンドプロポーズをされたい!と答えました。
 
正直、もう少し少ないのかなあなんて思っていたのですが、
みなさん「新鮮に感じそう!」とか「最初の気持ちに戻りたい!」など素敵な回答がたくさん♪
なかには「プレゼントがもらえるなら♡」という方もいらっしゃいましたが笑、
長く一緒にいる夫婦ほど、改めて思いをしっかり伝えてほしいという気持ちが強いようです。
話を聞いているこちらが恥ずかしくなるほどでした笑。
 

そんなセカンドプロポーズには、
指輪がほしい!という女性が多く、
「年齢に合った指輪がほしい」や「結婚指輪を買ったお店でまた指輪を買いたい」などさまざま。
手紙つきの花束やネックレスという人も多くいました。 


 
 
結婚すると夫婦間であまりクリスマスを意識しなくなるという方も多いよう。
ならば今年のクリスマスは、夫婦にとっても特別な日になるよう、
プレゼントを添えてセカンドプロポーズをして(してもらえるよう求めて?)はいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿